注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

これは働き過ぎなの?貯金魔の日常

No.24 17/11/03 20:05
社会人1
あ+あ-

もしかしたら、一人暮らしが主さんにとっては身の丈に合っていない贅沢なのかもしれませんね。

どういう生き方が幸せなのかと考えましたが、自分の独身時代ですが、実家にいて、毎月10万貯金してました。結婚までに5年働いて、単純に600万貯めました。実際はボーナス時も貯めましたし、実家の援助もあり、もっともっていきました。)

月に10万貯めても、あと残りは15万ほどありましたから、充分遊べましたし、幸せでしたよ。

何より、実家で家族と過ごし気持ちはあたたかく幸せでしたし、安定していましたよ。

一人暮らしは、ある程度の経費もかかりますし、自由はそれなりの対価を払わなければ手には入りません。

友達で一人暮らしをしている子は、親が所有しているマンション(その後に彼女が引き継ぐ)に住んでましたね。

何度も言いますが、水商売をしている女性なら、結婚する相手も水商売を理解するだけ、リスクがあるでしょう。

たとえ、うまく結婚しても相手の親に嫌われてしまう可能性もあります。

親が所有する不動産を嫁さんが嫌われたばかりに、相続できない可能性もありますね。
私には兄がいますが、もしも兄の奥さんが、そういう人だったならば、両親は結婚に反対した挙げ句に私に財産相続させるかもしれないな…という気がしますね。

24レス目(57レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧