注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

花嫁修業は必要ですか?

No.17 17/10/11 09:31
結婚したい13
あ+あ-

家庭菜園だと大したことないレベルに聞こえますが、手伝いを強要するならある程度の規模はありそうですね。
畑仕事を生活の一部にするつもりなら大丈夫ですが、これまで通り夜は酒を飲んで夜中までテレビを見たい、週末も友達と飲みにいきたい、土日の昼間は外出したいと思うならこの結婚はやめた方がいいです。
農業やるなら遊べる土日は雨が降っている時と、冬です。
雨降っていてもカッパ着て作業も普通にいますが、そこまでやらされるのはどうですか。
不規則で重労働なサラリーマンと農業を兼業している人もいますが、家族にできる仕事を割り振ってもらったり、田植えや稲刈りの時は前もって休みを申請したりしています。
このまま結婚して、自他ともに働かない婿さん認定でいてもいいですが、5年、10年後にヨボヨボのじーさんが作った野菜を食べるだけの婿なんて自分で肩身が狭いし、奥さん家族もいい顔しないし、家庭不和の原因になりますので、結婚するならじーさんが一人でやれるうちだけ畑をする、できなくなったらやめる、と約束して結婚した方がよいです。

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧