注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

すぐ「はいはい俺が悪かった」と言う旦那

No.7 17/09/28 02:25
匿名7
あ+あ-

結婚して11年になる専業主婦です。

うちの主人に近いものを感じてレスします。

私もね。子育て全般その他家事含めてほんと最初の頃はストレスの毎日でしたよ。

勿論、今でも『なんだよ!これ…』って思うことあるけどだいぶ減りました。

私も最初は主さんみたいに直して欲しいところを少し指摘したことがあってね。

それに対しうちの主人は逆ギレ状態になってね。物を投げたり、怒鳴り付けたり、もうモラハラ状態で苦笑

褒めて伸ばすなんて、とてもとても無理でした苦笑

プライドが高い男はこうも難しいのか…と理想の夫婦からは程遠いものを主さんと同じように感じました。

私が試行錯誤した上でね。
今、たどり着いたやりかたは。

主さんが文句が出てしまうようなことはご主人にはやらせないって所かな。

今の主さんならおむつの取り替え。
私なら主人にはお願いせず、自分でやっちゃいます。得意なことは自分がやる方が絶対良いと思います。その方がお互いにストレスにならない。

もし仮に率先して主人がうんちに気付いて取り替えてくれたら、途中経過は敢えて見ないで自由に主人にはやらせて、終わった後で取り替えてくれたことに対して『ありがとう!』って感謝の気持ちを伝えて終わりです。

主人にやってもらうのはメインは子供と一緒に遊んでもらうことくらいかな。子供を抱っこして公園に散歩するとか。そのくらい。でもこれがほんと助かるんだよね。

その間に部屋を掃除したり、布団干したり、洗濯物畳んだり、食器片付けたり、昼寝したり笑っ。

ほんと捗る。

お互いの得意なこと、不得意なことを把握して、ご主人の得意なことだけお願いする方が良いよ~

ほら、そしたら、主さんも感謝の言葉が自然と出るだろうしね?

7レス目(25レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧