注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

6さんここでーす

No.215 17/12/18 19:57
名無し2
あ+あ-

≫214

不倫をせず裁判をしてでも離婚してからにしろという意見に、いつも違和感がありました。 双方の意志で結婚したのだから、離婚も双方の話し合いで出来ることだと思うからです。 結婚していようと独身であろうと、人は社会的存在で立場によっては離婚よりも裁判の方が社会的不利益が大きい場合もあるでしょう。 人にはそれぞれ事情があることを度外視した意見は、非現実的で無機質で意味が無いと思って来ましたが、あれはされた側の脅迫だったのですね。 離婚したい配偶者を脅迫してでも続ける結婚生活って何なんでしょう。 そんな配偶者の意思を尊重しない人が言う不倫が、不倫はこういうもの、不倫する人はこんな人、といった形骸化したお決まりの台詞になっているのだと思います。 不倫は元となる結婚生活から派生したものではなく、不倫する人個人の問題で、配偶者の不倫を結婚生活に原因は無いものとしたい、あるいは結婚生活に原因があるからといって不倫をしていいことにはならなといった、不倫だけが結婚生活の義務違反としているところが、既に問題がある結婚生活でしょう。

215レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧