注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

6さんここでーす

No.214 17/12/18 08:28
名無し
あ+あ-

≫212

大事な場面で配偶者の意思を汲めないのでしたらそれまで夫婦が培ってきた関係も推して知るべし。夫婦の協力義務を怠った上協議離婚に応じず、離婚したいなら裁判にして本気みせろと言いたいのでしょう?日本では協議離婚が大半を占めることから家庭の恥を公に晒すことへ抵抗があり穏便にすましたい人も多いと言えるのに、それを逆手にとり、離婚したい配偶者が裁判沙汰にしないということで、まだ家庭はあんぱいという勝手な思いを巡らし夫・妻を苦しめるのでしたら相互扶助義務違反と言えそうですが、そんな時に不倫されたらやはり不倫だけを問題にするのでしょうね。
また、配偶者へ気持ちがあるのに思わず浮気してごめんで家庭へ戻ってきたのと、本当は離婚したいけど体裁で我慢、嫌々戻った違いを分からない人は居そうです。

離婚してからにしろはごもっともですが、夫婦も不倫もカップルの数だけ内情が違うのに自分本位に不倫を捉えて上から目線で叩いて意見が対立すれば言うことを聞かせようと躍起になるのは何故でしょう。
不倫話といえば自分が知る不倫しかないぐらいの勢いはどこからくるの?

>>213 うん典型

214レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧