関連する話題
子供なら何しても良いと思ってるバカ親へ
子連れが同棲してるのに無職、私たち親子は彼のペットみたい?
DV元夫から虐待されている幼い子供を早く取り戻す方法について

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

No.64 17/08/13 20:36
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )
あ+あ-

≫61

続きと言われても…今日は特に進展も無く、家族の行事と遊びを満喫してました(^^;

家族同然の扱いについては、父親がヤクザ者だったこともあり、家にはしょっちゅう訳ありの若い兄さん方を面倒見ていて(父は連れてくるだけで世話は母…)
母曰く「私(母)の実家もホームレスや出稼ぎで来てた若い者とか、身寄りのない学生とかを面倒みてたから別に苦じゃないの。
お母さん(僕の祖母)はポン中や犯罪者以外なら誰でも助けてたからどうしても放っておけないの。
パパが若い衆沢山連れてきてたけど、そん中の、やくざになろうとしていたり、させられたりする奴(暴走族からナアナアで来るやつだとか)は大半が自分の居場所や家族が欲しくて寂しい思いしてる奴が多いの。
そういう人ほど家族同然だと思って接しないと心は開いて貰えないし苦しい思いを抱えたままになるの。
だから接するときは家族よりも図々しく、心ん中に土足で踏み荒らす位の覚悟でやらないとダメ。」
と、小さな頃い話をされていて、実際に父から解放されても今までにも4人(一般人)を面倒見ていたので普通に感じていました。(なので兄さん・姉さんと呼ぶ人が沢山居ます(笑))

しかし、実は僕には実の兄が居るのですが、兄はその環境が嫌で、成人になったと同時に家を出ました(^^;

64レス目(332レス中)
このスレに返信する