注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ

保育園ママさんがピアスだらけだった

No.51 17/07/20 10:38
匿名さん51
あ+あ-

主さんの感覚ではありえないだけでして、他のママさんは別にと言っていたわけでしょう。そんなの日常的にありますよ。他の人がNGでも主さんはOKとか。

主さん自身自分の心が狭いかとここで聞いたということですが、心の狭さじゃなく偏見です。そこに気が付きましょう。もういい歳なので、その違いぐらい理解しよう。
あ~これ私だめは、自分の価値感からの偏見です。心の狭さは、相手を受けれいることができないので価値観の問題では無いです。

それよりもレスで何名かの方が書いてますが、aさんのいないところで言うのはやめましょう。聞いた方は良い印象受けません。いないところでそんなこと言う人だと判断されちゃいます。他の保護者から距離置かれちゃいます。
悪い言い方、お近づきになりたくない人です。

これから夏休みですよね。夏期保育とかあると思うけど、休みが明けたらなぜかみんながよそよそしい、みたいにならないようにね。
自分の知らないところで、噂になってなんて普通にあることです。特に女性社会は。
あの人aさんのこと~と尾ひれがついて噂になってることも十分あり得ます。

子どもの交友関係は親がと言うならば、今回の自分の発言でお子さんの交友関係を潰してるかもしれないですよ。
45で14さんが言ってますが、親のせいで子どもが不登校。そうならないように気をつけてください。

51レス目(81レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧