注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?

保育園ママさんがピアスだらけだった

No.50 17/07/19 22:44
通行人50 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの偏見ですよね。画像程度のピアスは問題ないし、鼻や唇、瞼ピアス空けていても私は平気です。

主さんは、私の様に何とも思わないけどと言う人は、どう思います?距離取ります?画像は軟骨もトガラスも空けてますが。

>母親としてどうなんだかと
母親ならばつけないでおくべき。主さんは休日にもしAさんに会ってピアスだらけでも何とも思わない、そう言いたいのですよね?
園の送り迎えはつけないでおくべき理由は母親だからつけるななんですよね。Aさんは休日だろうと、平日であろうと母親なんですよ。

>絶対私以外にも関わりたくないけど世間体が…とかで関わってる人いると思うから外せばaさんだってそんな嫌な思いしないと思うんだけどな。
嫌な思いしているのは、主さんがAさんに取った態度で「あ、この人だめなんだな」と判断したに過ぎないと思う。
他の人皆が、自分と同じ態度を気持ちを持っていないのは、他の人に聴いた時の態度でわかったでしょう。あなた一人かも知れない。

あと当事者がいないところで、言わない方がいいよ。いくら仲のいい人でもこそこそとAさんにちくるママさんいるから。
人から人へ伝わり、尾ひれがついて噂になるとかね。
経験者だから言うけど、名指しであの人~は聞いた人にとっては、餌もらったみたいに思う人いるから。悪口でAさんの耳に入ります。信頼していたのにまさかですよ。

ママ友の中で、村八分にならないように気をつけてください。ただでさえ主さんは、隠れて人の悪口言う人になってしまったのですから。他の人のお子さんと遊ばせたくてもあちらの親が、あそこの子とは遊ばせたくないなという気持ちを持っているかもしれません。

50レス目(81レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧