注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

不都合な真実

No.38 17/07/23 17:35
不知火ほのか ( ♀ E4gYnb )
あ+あ-

私は卒論の制作で忙しく過ごしていました。
そんな時でした。

木崎さんが肺炎を患っているということを、【もみの木】からの電話で知り、すぐに駆けつけましたが、免疫力が低下していたため、そのまま静かにお亡くなりになりました。

木崎さんは天涯孤独なので、無縁塚に埋葬されると聞き、私はどうにも我慢することが出来ず泣き崩れてしまいました。

弔ってくれる縁者のいない無縁仏の場合、葬儀は行われません。
自治体によって火葬された後、深く掘られた‘骨捨て場’に埋めるその場所のことを無縁塚といいます。

木崎百花という人の孤独な一生は、終えたその後に魂だけとなってもまだ永遠の孤独が続くということです。

私は胸に激しい痛みを覚えましたが、何をすることもできませんでした。
この時、自己嫌悪に陥り、私は偽善者でしかなかったと自分を責めました。

私には、故人のプライバシーを公表する資格はありません。
ですから、間違ったことかも知れません。
それでも、どう考えても、大人たちが木崎さんに犯した不都合な真実を、詳らかにせずにはいられませんでした。

木崎百花という人間が確かに生きてた事実までも不都合な存在にはしたくなかったのです。

38レス目(47レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧