注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

学歴じゃ無く人間性

No.5 17/05/31 23:19
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

素早いレスありがとうございます。

私自身は4大理系卒。主人は専門卒。

大学は行かせたかったから、小学生の頃から大学の小学生向け夏期講座に連れていってたけど、効果なく大学行かない宣言は高校入学時にした。
ほんとに行かなくていいの?と言われるように大卒と高卒との差が付くのは当たり前。それを考えて、大学行かせたくとも本人が行く気なし。
行く気のない子にお金かけて行かせても(嫌々行かせても)仕方ないので本人の意思尊重。本人の人生なので、その後どうにか考えてくれるでしょう。

私、大学での四年間楽しかったのですよね。好きなこと勉強できて。でも、それが役立っているかといわれたら、その先専門職に就くことはしなかったけど、やっぱり、勉強は無駄になってない。

息子の考えは、大学出ても企業名上げさせてもらえばトヨタ自動車なんて勤めること無理でしょう。だったら、高卒で勤めることできたらその方がいい。
所詮ラインですよ。ホワイトカラーなんかの仕事はできないから。でも、それでも大学出て、ボーナスもあるかないかの会社よりもよくない?です。

人の考え方は、それぞれなのでそれで息子がよければです。

5レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧