関連する話題
垂れたおっぱい
彼氏にタトゥーが入ってた
バツイチの彼との今後

複雑です…不倫 公認

No.151 17/04/11 01:56
匿名さん47 ( ♀ )
あ+あ-

≫144

そのお友達より、主さんの思考の方が正しいと思いますよ。
公認と言うことなら、奥様への罪悪感は無くても当然ですが、相手のお子さんへの罪悪感は持っているのが普通でしょうから。

お子さんへの影響に対して、それでも不倫を選べる人間として彼を判断する必要はありますし、あなたの自分自身の評価も同様。

深く考えず行動出来ている(あなたのお子さんとの食事も)彼の行動、人間性や価値観などを、あなたがどう評価するかという事では無いでしょうか。
そこの判断ミスをしてしまえば、相手を見誤り、全ての結果が出た時に、酷く後悔する事になるのではないでしょうか。

今のあなたの彼への評価もそうです。
極端な話をすると、あなたが彼を素敵な人として、相談をするなら、基本、私はその彼の話をそうとしてアドバイスする、そして、それでも何か可笑しいと思えば、本当に大丈夫かと確認の提案をしてあげる事しか出来ません。
そして、あなたは出た結果から解決するしかなくなります。
あなたの見解が正しければ、何事もなく、それなりに解決する事になりますが、結局、あなたの判断に誤りがあれば、それに応じてあなたが後悔する事になるんです。
あなたの見解が正しいかどうかで、事実へのアドバイスがおおよそ的確に出来るかが決まってしまうという事。
あなたの見解が間違っていたとしたら、相談には何の意味も無いという事になるんです。

あなたに今、一番必要な事は、信じる事でも、思い込む事でも、疑う事でも無いですよ。
確認出来る事は確認して真実を知り、知り得ない事に対しては、彼の行動からの意図や、価値観、人間性、恋愛観など、相手をなるべく正しく認識する事です。

優しい言葉や、最もらしそうな事に、優しい誠実と判断は出来ません。
好きなら、繋ぎ止めたいならば、人はいくらでも優しい行動はとれます。
例え嘘でも。
そうする方が得、そうするべきと思えば、人はいくらでも意に反する行動をとれますから。それを本人すら自覚出来ていない事も多いです。
何か矛盾を感じるとか、言ってる事とやってる事が…という疑問が湧くという事は、そういう事だと思いますよ。

151レス目(164レス中)
このスレに返信する