注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

感情消化 夫婦再生

No.214 18/02/14 14:07
社会人206 ( ♀ )
あ+あ-

≫212

こんにちは。
心配をさせてしまって申し訳ないです。

私はあれから...

意外と元気にやってます(*^^*)
夫に執着していた25年の歳月から開放され、今は嘘のように晴れ晴れした気持ちにもなっています。

長きに渡る片想いからの失恋をした相手が目の前に居る。
そして子供が巣立って行くと、その相手と二人きりの生活が始まる…。
今は複雑な気持ちですが、その時が来れば夫と同じ感覚になっているんでしょうね、きっと…(笑)
元々が《恋人→夫婦》という経緯がなく、どう考えても《友達→親友》という流れでここまで来ましたから、どちらにせよ隣に居て当たり前の存在には代わりないんですよね…(^^;)

さて、私の近状を報告しますね。
最低!!と、誤解を生むかもしれませんが…

最近、ひょんな事からメル友が出来ました。
異性ではありますが、同い歳の方で趣味が同じ人です。
お互い恋愛感情があるわけでも、不倫するつもりでメル友になった訳でもないので、本当に良き友人という感じですかね。
何百kmも離れた所に住んでいる者同士なので、実際に会うこともありませんし...(^^;)

今はその人と何気無い会話や今日の出来事などを毎日1、2回送り合う事で救われています。
身近な人に話せない苦悩があるぶん、自分のことを全く知らない人と話すのは気持ちが楽ですね。
自分を偽ることなく、素直な気持ちで話せますから…。
これ、意外と凄い事だったんだって、この歳になって気付きました。
身近な人には自分自身のイメージみたいなものが出来上がってるし、家族の事も誤解を生んでしまうから話せないことって結構多かったんですよね…。
だから、何気無い会話ですら自然に身構えて肩肘張ってる状態だった…。

今、気持ちが軽くなって晴れ晴れしてもきているのは、このメル友との何気無い会話に癒されてるからだと思います。

勿論!
顔も知らない、素性も知らない人なので、お互い個人情報に関する事は慎重になって話をしていますが…(笑)

主さんは、今日のバレンタインデーに自分の気持ちを旦那さんにぶつけてみるのですね!
かなり緊張するだろうし、不安に押し潰されそうになってる事と思いますが、ここで主さんが書いている旦那さんからの様子から感じた事は...

214レス目(250レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧