注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

結婚してからも優しい旦那さんがいる方どのように?

No.20 17/02/16 11:17
名無し20
あ+あ-

結婚してから豹変…ってたまに聞くので私も結婚するときはかなり慎重になりました。

お付き合いしている間にいかに精神的な繋がりを持てるか、…かなと思います。
私の夫はすごく不器用で正直な人なんですが、それが本当の姿か繕った姿か、最初はわかりませんでした。
でも考えてることや感じていることをその都度話し合ったり、伝え合ううちに「あ、こういう人なんだ…」って安心感が持てました。
あと、いろんな経験を一緒にすることも大切だと思います。
特によかったのは慣れない地での旅行です。慣れない事すると、本性が出やすいです。困ったときなどに冷静に助け合える人か、責任を押し付けたり、怒りの感情を持つ人なのか見極める材料になるかと思います。

結婚してもいつまでも優しくしてくれる夫を見ていると、自分もこの人を大切にしよう、優しくしようと思えます。
正直イラっとすることもあるけど、そこはお互い様だと思っていい所に目を向けています。夫婦は鑑のようなものだと思うので、夫に向ける気持ちは、いつか自分に返ってくるものだと思って日々感謝の気持ちを忘れないようにしています。
結果的に自然に家事や育児も助け合える関係になれています。
…ウチはこんな感じです。

何かヒントになればいいのですが(^^;)

20レス目(37レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧