注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

義妹が泊まりに来るのがつらい。

No.41 17/02/07 09:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

妹さん、旦那さんは主さんと旦那さんの家を実家と認識しているけれど、家を取り仕切っているのは主さんと云う事実を失念している。
親が世帯主で、親が家を取り仕切っているならば、親と子供の問題になるが、妹さんの家と、旦那さんが引き継いだ実家の建家は現状では、同列の別世帯でしかない。
旦那さんが、主さんに向かって、妹には実家がないから家が実家なんだ、宜しく頼む。と頭を下げて感謝して、きちんと毎回、主さんに聞くように妹さんに言えないなら、主さんが実家の務めを果たす謂れはないってことです。
単に、兄と妹の思い込みで蹂躙してるだけになる。
別世帯でしかないことを自覚していない妹さんに、同列である自覚をしてもらうには、妹さんが普段泊まりにくるから、じゃあ私達もお邪魔させてね。が一番わかりやすいアクションになる。
妹さんや、妹さんの旦那さんが苦情や不満を言ったら、独立した子供と子供の別世帯であり、同列で、お互いに予定もあるので、実家(親の世帯)のようにはせず、節度ある付き合いを求め、了解の上でお付き合いしていくのがベスト。

41レス目(54レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧