注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仕事は言い訳でしょ...

No.16 17/01/26 13:58
名無し16 ( ♀ )
あ+あ-

私の市も数年前から、市は子ども園にしてます。もう関わりないけど、合体はどこかにメリットデメリット、しかもそれが市が後押ししているのならば何処かに考えがあるわけです。

なんで、保連加入しているのか主さんご存じで今声をあげているのでしょうか?保育園と幼稚園が合体といえど、違いがありますよ。文科省管轄と厚労省の管轄。まず、行政から違いますから。でも一体化は何十年も前から言われていて、それを実現している行政は素晴らしいと思います。ならば、そこに通わせる保護者もそこを理解し、立派にならないといけないと思います。まず、そこが理解できないのなら、私立幼稚園にでも通わせればいい。まず、自分の子どもを通わせるところがどの様なところか?を親は考えなくてはいけない。

私は市立保育園に通わせたけど、近くに市立幼稚園がないので市は幼稚園の代わりとして二年保育以上に限り両親共働きじゃなくても入園可としていた認定保育園でした。役員やった時13人いて専業主婦が11人。結局活動の考えが、昼間子どもが保育園にいる時ですよ。こちらは出れませんて。仕事のために保育園行かせてる。酷いときは、通勤中に今日何時からとかふざけるな!です。もちろん無視しました。そんなことばっかり続いて。

私は逆に、昼間仕事してない役員に文句をいいたいですよ。土日にやろうというのはわかりますが、土日は普段家にいない分のことをやりたいのです。普段家にいれば、子どもを連れて平日買い物できるでしょうが、それは休日限定。土日休みだからという安易な考えなんですよね。
働いているいない関係なく、要は根回し気遣いです。土日も忙しいだろうけどと言ってもらえばそうですよ。逆に専業の人も毎日大変でしょう?

私なんて、前年度の会長から役員やってにその場で二つ返事で役員やったにもこのありさまでしたからね。結局専業主婦の役員からは、仕事できないレッテルですよ。できないのではなくて、最初から目に入れてないやらせないそんな感じでしょう。半年後には、役員会で決まった内容も知らされず。そんなものです。

前年度の人が連絡取れないストレスなんて、自分本位だからですよ。働いてる働いてない関係なく、役員がきちんと纏まらないと回らない。専業主婦でもプライベートはあるわけだし気遣いです。働いてる働いてない、その考えがあるうちは何を言っても薄っぺら。

16レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧