注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

イライラしやすい

No.82 17/02/02 07:55
名無し82 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ちょっと異常だと思います。

価値観の問題です。何をどうしたらいいかは、考え方を変えるしか無いです。
考え方や価値観を変えるのは、理由を見い出し、自分で目からウロコが出る程に、一つ一つに納得する事です。
新しい価値観に、心の底から納得し、自分の成長を感じる様になれば、改善していくと思いますよ。

まずは、ポジティブになることです。
落ち込み過ぎても時間の無駄です。落ち込む時間を短くして、どうすれば、それが最短でより良く解決出来るか見い出す方が効率良いです。
イライラしても、ストレス溜まるだけです。相手にぶつけても、ただのストレス発散で、相手には不快感しか与えません。
結局、何もいい事何て無いのです。
嫌な事があっても、こんな事を言ったりしたりするなんて、可哀想な人なんだと思う位でちょうど良いです。
いちいち目くじらたてると言う事は、相手と同レベルと言う事です。
許せるのは、相手の嫌な所をまともに相手にしていないからですから。

ま、いっか。と言う誠心で居るくらいがちょうど良いです。
大事な人には、ちゃんと詳しく説明して、正してあげればいい訳ですから。
いちいちイライラする必要は無いです。

考え方さえ変われば、嫌いな人も出来なくなるし、ほとんどイラッとしなくなりますよ。
嫌いな人からも、新しい価値観を見い出せたり出来ますし、反面教師として自分を成長させる材料にすればいいだけですから、悪い事ばかりではありません。

利口になる事を楽しみましょう。
それが近道です。
キツイ一言を言ってしまうかも知れませんが、頭の悪い人程良くキレるんです。
あなたに必要なのは、納得と諦めです。

82レス目(96レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧