関連する話題
未来にむかって
暗い心の整理整頓2
伝えられない想い。。(T^T)★

不登校の息子2

No.481 17/06/11 23:14
匿名467
あ+あ-

467でレスした者です。
こんばんは。

うちの息子も心療内科に行って話を聞いてもらったら、「軽い発達障害かもしれませんね。」って言われました。

こだわりが強い部分とか、音に敏感な部分とかで。

当てはまる部分もあるような、そこまででも無いような感じで、未だに?って感じではありますが、本人は少し気が楽になったようなので良かったのかもしれません。
私も楽になりました。
怒ったり諭したりしても仕方ないんだなぁって思って。

色んな人間がいるわけで、学校というものも所詮人間が作ったものだし、万人に合うわけじゃないだろうしなと言い聞かせたりして。

親としたら自分を含めた大多数の人が通ってきた道を進んでくれる方が安心ですけどね。
進んだことの無い道を探りながら歩くって怖いですもん。

でも、大多数の人が経験しないことを経験しているというのは今後の人生に何か活きてくるかもしれないなとも思ったりします。

ダラダラ思ったまま書いてすいません。(;´∀`)

ちなみに、私も網戸を張り替えたことあります。やってみると意外に簡単ですよね。車のワイパー交換も同じで、やってみると意外に簡単なんですよね~♪

シングルマザーになってから、できそうなことはなるべくやってみることにしています。できるって楽しい!

481レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました