注目の話題
美人で仕事ができるのに
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告

九転び一起き」

No.37 17/01/17 12:02
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

私が班長になると甘く見られていることと舐められている事、対して軽く見られている事。つまり私の場合は主任や総括に虐げられて嫌な思いばかりして今日があるので、どう思われようがメンバーの好きなようにさせている。
その代わり、後の人間関係、感情の縺れ合いは一切、我関せずで無視して心の中でアカンベーに徹している。
昨日はスタート時点から冷血美人の総括ともあろう彼女が「⭕さん、私ジャイアンに避けられてるから午後から佐川のラインに飛ばしてよ」と言うし、障害者の彼を仮にトラさんとします。トラさんのピンチヒッターに裏方に回されてるドラエモンに入って貰うと総括が苦手で、おろおろしているドラエモンは両手を合わせ「勘弁してくれ俺は病み上がりだしな総括と一緒だと血糖値が逆流する」などと哀願されるしジャイアンは大好きなツネコさんが班長している佐川に行きたがっていて午後からツネコの所には自分が行くと言い張って聞かないし、結局、午後になってツネコさんから「⭕さ~ん❗1人助っ人頼むわ~今直ぐ1人直ぐ寄越して❗」当然、朝から総括が自分をやってほしいと言われてたので総括を行かそうと思ったら、いきなり班長の私を振り切って「⭕❗オレが行くぞ❗ツネコにはオレしかいないだからオレが行く❗」あっという間に行ってしまった。

瞬間、横にいた総括の顔を見るとドラキュラみたいな顔をして嬉々とツネコさんの所に走って行くジャイアンに襲いかかりそうな雰囲気だった。ジャイアンは、ちゃつかり総括から居場所のいいツネコさんの所にうまく逃げたのだ。

で…仕方なく裏方で幸せに仕事をしているジャイアンに宥め透かして来てもらい呼び寄せるとドラキュラみたいな青い顔をしていた総括が今度は仁王様みたいな真っ赤な顔して、こんな事を、ぬけぬけと言った。「最悪❗馬鹿ばっかりの集まり❗やってらんない」
ジャイアンとドラエモンを追い出しにかかっている総括の、この言葉いつもの事とは言え人間としての器の狭さを感じる。「馬鹿も天才も紙一重」って諺を、どう捉えているのだろうか。
お互い様じゃないか。そう言う総括も優秀ゆえに大馬鹿だと喉まで出かけて飲み込みました。
私は底まで馬鹿ではないからです。😜

37レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧