注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

精神疾患の人の集い

No.219 17/01/16 01:10
愛妻家11
あ+あ-

≫218

さすらいです。

5時半起床なので。あと4時間半寝てまた仕事です。友達なんて居ませんよ。同級生だってみんな家庭持ってるし、連絡を取れば会えるけどそこまでして会いたいとは思わないですし。ただ今の環境は世間話をする人がいないので、ちゃんとした会社で働きたいです。それもこれも子供を優先にしているからで。

パニック障害でもうつでも、精神疾患や慢性内部疾患でも働ける環境はあるはずです。るるるさんもいづれ切羽詰まる状況で明日食べる事が出来ないかもしれないとなればなりふり構わず働くでしょうね。お金や生活に最低限の余裕があれば人間そんなに焦らないと思います。

旦那さんが言う生活保護は簡単には受けられません。親、兄弟、子供、遠い親戚まで調べられ本当にその人を助けてくれる人がいないか、そして最低限の賃金しか貰えないでしょうし、財産は全て没収されると思います。税金なので申請も大変で、周りにも迷惑をかけるでしょう。だから一時的にはいいでしょうけど、上の娘さんたちにも迷惑をかける事に繋がるでしょうね。引き取れなかった上にそうなったら自分自身が辛くなると思います。

現在は単調な毎日ですが、全て子供に合わせて尚且つ少しでも貯蓄しないとと考えた結果です。子供がハンデがあるのと、自分もハンデがあるので色々と悩んでますね。

色んな家庭環境があるので何が良くて何が悪いのかはわかりません。

ただ黙々と目の前の事をこなしていく事だけに集中しています。

また一週間がスタートします。

寒いので鍋は時々ですかね。

では、お休みなさい。

219レス目(243レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧