注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.467 17/04/12 08:27
匿名
あ+あ-

米海軍特殊部隊の支援船「C・チャンピョン」(約2100トン、全長約67メートル)が那覇軍港(那覇市)に一時寄港していたことが12日、分かった。

米政権が対北朝鮮への軍事行動を辞さない姿勢を見せる中、米太平洋軍が管轄するエリアで前線待機する海軍特殊部隊SEALS(シールズ)を支援したとみられる。

「C・チャンピョン」は米軍の海上輸送軍に所属。
主にSEALSなど海軍の特殊作戦部隊を支援する。
今月9日に那覇軍港に入港し、10日午後に出港した。
韓国から米領グアムの基地に戻る途中、寄港した可能性もある。

SEALSは2011年、国際テロ組織アルカイダ首領だった故ウサマ・ビンラディン容疑者をパキスタンで急襲し、殺害したことで知られる。

headlines.yahoo.co.jp

核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応をめぐり、日本政府が米側に対し、軍事行動に踏み切る場合の事前協議を要請していることが分かった。
米側も応じる意向を示したという。

日本政府関係者が明らかにした。外交的な解決が不調に終わった場合でも米側が直ちに軍事行動に踏み切ることなく日米協議を経て最終判断するのが狙い。

2017/4/12 2:00
日本経済新聞
www.nikkei.com

大型無人偵察機、横田で一時運用=北朝鮮、中国監視

在日米軍は11日までに、5月から10月まで大型無人偵察機「グローバルホーク」5機を横田基地(東京都福生市など)で一時的に運用することを防衛省に通知した。
米軍三沢基地(青森県三沢市)が滑走路改修で使用できないためとしている。
横田基地を拠点に北朝鮮のミサイル・核実験施設や中国海軍の動向などを監視するとみられる。

www.excite.co.jp

(´・ω・)アメリカさんはなぜか忙しい様子↓

CFAY, 米海軍横須賀基地 あっとFLEACT_Yokosuka

こんにちは♪ 4月19日(水)に予定していました日米交流行事(街角清掃ボランティア)は米海軍の都合により中止となりました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

467レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧