注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

貧乏結婚式

No.17 08/08/07 17:23
新婚さん17
あ+あ-

私たちも蓄えがまだまだ少なかったので、色々調べたり試行錯誤したのですが、二人の意見を出し合っている最中に両家の親の意見等も出てきたりして、結婚式は二人のものだけど二人だけのものではない・・・親への感謝を披露する会でもあるのだなと痛感したものです。
主さんのところは、両家のご両親は二人にまかせるということでOKなのでしょうか?それを確認しておかないと、後からどんどん内容が変わって、当初の予定と全然違うことになりかねませんのでご注意💧

私たちは、結局貧乏婚とは程遠く、式場挙式+客船での披露宴、列席者約100名で約300万円という結婚式になりました。でも思い切ってやりたいこと(変わったシチュエーションの披露宴=ナイトクルージング)ができたことは素敵な思い出になりましたし、列席者の評判もとても良く今でも話にのぼるほどです♪
それに、披露宴という形で行うと、変な話ですが御祝いを持って来ていただけるので結局ほとんど元がとれました☝

仮予約が半年前からということで半年前に会場決定、そのあと結局だらだらし😪、招待状等の準備はぎりぎり2ヶ月前からスタート、という感じでしたね。それでもなんとかなるものです🙋

17レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧