注目の話題
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

✨バブル時代✨

No.10 16/11/28 22:04
名無し10 ( ♂ )
あ+あ-

ソアラ、マークⅡ、チェイサー、クレスタ、クラウン、セドリック、グロリア

これらの真っ白なのに、大学生や新卒社会人などが乗るのが流行っていました。

ハイソカーブームと呼ばれていました。

ハイソとは、ハイソサエティの略で上流階級の意味です。

中でもソアラは、当時の若者の憧れでした。

現在50歳ぐらいの人々には、学生時代や新卒社会人時代、これらの車で彼氏や彼女とデートをした思い出のある人が多いでしょう。

中高年層にはシーマ、セルシオが圧倒的人気でした。

500万円のシーマは爆発的に売れ、シーマ現象という流行語すら生みました。

セルシオも爆発的人気で、受注から納車まで2年待ちでした。

あまりの人気振りにアメリカから左ハンドルの輸出仕様のレクサスが逆輸入され、こちらはすぐに手に入るとばかりに、セルシオの新車よりも高く売られていました。

また、ホンダのNSXは受注から納車まで5年待ちでした。

あとディアマンテやカリーナED、プレリュード、シルビアも大人気でした。

シルビアは客層が今とは全く異なり、走り屋の車ではなく、普通の若者のデートカーでした。

FFのプレリュードの好敵手とされ、並び称されていたぐらいです。

いずれも現在のミニバンや軽自動車に比べ、デカい図体の割には背丈が異常に低く、室内は狭く、あまり実用的ではありませんでしたが、当時はこうした車が爆発的に売れた時代でした。

10レス目(15レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧