注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

✨バブル時代✨

レス15 HIT数 1504 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/12/08 21:27(更新日時)

最近、テレビでバブル芸人の平野ノラさんを良く見ます。

バブル時代の、景気の良かった話や、流行ったものなど、

なんでも良いので教えて下さい♪

No.2404204 16/11/28 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 10:09
サラリーマン1 ( 40代 )

一部だけどフェラーリテスタロッサ,F40
,F1ブーム
レイトンハウスにベネトン
DCブランドにタレントショップ

No.2 16/11/28 10:22
名無し2 ( ♀ )

ミンクのコート街でもよく見かけました。
私も若干18歳で母に150万のミンク買ってもらいました。

今は動物愛護の精神がちょっと芽生え毛皮は買いませんが毎年葛藤してます(笑)

No.3 16/11/28 10:28
匿名3 ( ♀ )

地方にもディスコがあって仕事帰りに週4日通ってた。
「あちらからです~」と知らない人から飲み物が届いたり、「頂いてます」と誰かが支払いしてくれてたり、自分でお金を払った記憶がない。
帰りの車代ももらった。




No.4 16/11/28 11:09
社会人0 ( ♀ )


レスありがとうございます。

凄いですねー(*_*)

華やかな時代だったんですね✨✨✨

No.5 16/11/28 11:59
主婦5 ( ♀ )

プールバーっていう、ビリヤードが遊べてダンスフロアがあってカウンターバーもあるっていうお店が流行ってました。

遊びに行く時お財布はアクセサリー代わりで、中身は数千円とかでした。
※支払いは男性。

飲食店で知らない方から色々戴くのは当たり前で、数回行ったお店ではオーナーさんやスタッフと仲良くなり支払い自体不要な時もありました。
(カウンターの華みたいな役割?という有難い説明(笑)
もちろん見返りなんて求められません。

頼んでいなくても常に数人3ナンバーのアッシー君が居たり、和食や洋食他それぞれ担当のメッシー君も居ました。

知らない人からいきなりプレゼントされる事も度々…向こうはお店や電車で以前から私を知っていた様です。
とにかく男性が女性にお金をつかうのがステータスな時代でした。

まだ色々ありますが本当にこういう事が普通だった時代です(・∀・)

No.6 16/11/28 13:01
匿名6 

その日に乗りたい車の人を選んで送迎してもらった。
毎週のようにクルージング。
ヘリ遊覧。
食べたいものは、深夜でも誰かが届けてくれた。

No.7 16/11/28 13:16
フリーター7 

週一カウンターで握ってもらう寿司屋に通ったり
DCブランドやBMとか主に外車乗ったり
ヘアースタイルは当時使ってたディップローションつけて黒服がファッションチェックするディスコ通ったり
あとフィリピンパブ通ったり(笑)

No.8 16/11/28 16:08
汚れキャラ8 ( ♀ )

父がポルシェを七台持ってました。色違い(多分、何台かは全塗装オーダー?)で。

毎日、今日は何色のポルシェで仕事に行こうかな?と、くじ引きみたいに「どれにしようかな? 天の神様の言うとおり」って毎日してました。

それを、いい歳して悪趣味と冷めて見ていたわたし😒

ポルシェ七台も買うなら、いい加減に古い屋敷を立て替えろと😒

でもバブル後にも儲けまくったのは、さすが我が父、偉い!。

No.9 16/11/28 16:50
主婦9 ( 50代 ♀ )

私自身は当時田舎暮らしで既に結婚して子供もいましたから、バブルの恩恵は実感していませんでした。
でも今思えば世の中全体の金回りは良かったので、収入も多かったし好きなように使えていました。日々気持ちに余裕は有ったような気がします。

バブル崩壊後の不景気から今に至る暮らしぶりとはやっぱり違いましたね。

何だかんだ言っても金が有れば人の心も安定して穏やかに過ごせ幸せです。

あの頃の二股分かれ道をどちらへ進んだかによって、老後の生活ぶりが大きく違うような気がしています。

No.10 16/11/28 22:04
名無し10 ( ♂ )

ソアラ、マークⅡ、チェイサー、クレスタ、クラウン、セドリック、グロリア

これらの真っ白なのに、大学生や新卒社会人などが乗るのが流行っていました。

ハイソカーブームと呼ばれていました。

ハイソとは、ハイソサエティの略で上流階級の意味です。

中でもソアラは、当時の若者の憧れでした。

現在50歳ぐらいの人々には、学生時代や新卒社会人時代、これらの車で彼氏や彼女とデートをした思い出のある人が多いでしょう。

中高年層にはシーマ、セルシオが圧倒的人気でした。

500万円のシーマは爆発的に売れ、シーマ現象という流行語すら生みました。

セルシオも爆発的人気で、受注から納車まで2年待ちでした。

あまりの人気振りにアメリカから左ハンドルの輸出仕様のレクサスが逆輸入され、こちらはすぐに手に入るとばかりに、セルシオの新車よりも高く売られていました。

また、ホンダのNSXは受注から納車まで5年待ちでした。

あとディアマンテやカリーナED、プレリュード、シルビアも大人気でした。

シルビアは客層が今とは全く異なり、走り屋の車ではなく、普通の若者のデートカーでした。

FFのプレリュードの好敵手とされ、並び称されていたぐらいです。

いずれも現在のミニバンや軽自動車に比べ、デカい図体の割には背丈が異常に低く、室内は狭く、あまり実用的ではありませんでしたが、当時はこうした車が爆発的に売れた時代でした。





No.11 16/11/29 01:16
通行人11 

企業側が人手不足で 景気が良かったですよね。


でも そんなバブルの恩恵を受けていたのは 一部の人間だけですよ💦


私は もう社会人だったけど 給料も低かったし 普通だったなぁ😂



アッシーとか メッシーとか いろんな男性に恩恵を受けてた女性もいだけど。



まぁ でも今ほど 男女の付き合いにワリカンは浸透してなかったかな?


女性の前で どれだけカッコつけれるかみたいな時代でもあったし。


No.12 16/11/29 01:58
匿名12 

バブルの頃といえば、ジュリアナ東京が爆発的に大人気でしたね。

若い女の子達がワンレンにボディコンを着て、お立ち台の上で凄く派手な扇子を持って踊っていたのが大流行でした。

因みにYouTubeで、ジュリアナ東京と入力して検索をすれば、その当時の様子が見る事が出来ます。

No.13 16/11/29 08:34
姫 ( ♀ DRCkSb )


銀行に
3年の期日定期貯金に
たかが95万入れて

3年後、利息込みで100万は受け取れました

幸せでした..
(´∀`)

No.14 16/11/29 12:48
名無し14 ( 40代 ♀ )

バイトで履歴書無しで面接も無しで、問い合わせの電話だけで働かせてくれた!

No.15 16/12/08 21:27
社会人15 ( ♂ )

派手が流行り、ジュリアナ、自販機釣り銭そのまま。ボーナスあり、終身雇用、社員は家族、現場は社長は人夫出し大儲け、やれば儲かる、監督検査ユルくなぁなぁ、リゾート開発土地上げ、只今逆ベクトルですな…いい時代でしたね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧