注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。

創価学会員との結婚について

No.23 16/12/04 07:41
匿名14 ( ♂ )
あ+あ-

≫22

とは言いましても無理もないことだと思います。
日蓮上人のように、全ての宗教教理を勉強してから創価学会に入信しようだなんて考える人はいないと思います。

誰からも誘われたことがないのに、自らそれぞれの宗教団体に入ってみて勉強してみようだなんてする人は、宗教学者以外に存在しないと思います。

みんな、たまたま入信していた人たちばかりなハズです。

池田大作さんが神道の幽祭の修行をされてから、神道を否定しているようには思えませんし、他宗教団体の教祖の著作を丹念に学ばれてから「人間革命」をお書きになっているようには感じませんでした。

池田大作さんの世界中での活躍や布教力、感化力の凄さ、博学な知識、また著作の数々を読むと偉大な宗教家の一人だと私は尊敬の念を抱かざるを得ません。

でもね!それでも、牧口常三郎先生の投獄されても不退転の決意で捨て身、捨て身の真剣さにはかなわないだろうし、お釈迦様や親鸞さんたちの慈悲や愛の大きさ、深さには到底かなわない。

◆最後の最後に、
「いーなー」様へのストレートな提言です。男から男への男の本気の言葉を贈ります。

ちまちま小さなことを心配するより、もっともっと大きな男となれ!
アタックして、まずは結婚してみて、そこで、俺の方針に従わなければ、
(充分お互いに話しあいをしたうえで)
離婚すればいいんだよ!
まだまだ三十代前半でしょ、
この国の未来ををしょってたつぜ!
ぐらいの大きな気構えと志とビジョンをもちましょう!

将来の大活躍を祈ります!

(失礼しました)
28.12.4 投稿

23レス目(37レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧