注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

友人の妊娠報告 喜べない

No.47 16/11/23 00:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

別にいいと思います。普通の感覚だと思います。
人間に限らず、生き物はそうした感情や欲求があるから生き残れるし、生きているそうです。
そうした感覚がなかったら、仏の様ににこにこと平和に無抵抗に野垂れ死ぬそうです。
社会に生きていたら、平等なんてないんですよ?
産まれた瞬間から、不平等なんです。
それまで、育つ過程でそれなりに頑張って獲得した自信や報酬でバランスを得ていた自分が、自分だけでは解決できない問題を、子供が産まれると嫌でも思い知る羽目になります。性格や能力。旦那や自分の収入や、実家の財力。
自分だけ、旦那と二人だけならある程度閉じた世界ですから、慎ましく仲が良かったら、どんな美人や金持ちにも負けません。
ですが、子供が産まれるとなると、急に社会の荒波に呑み込まれるんです…。
今回は、友人の妊娠を祝福できない気持ちですが、この先、お子さんが育つ中で、習い事だの、お友達同士で一緒に遊ぶだの。皆でキャンプに行ったや、幼い時期だとスポーツ教室、スイミングスクール等。
友達と仲良く人気者の子供もいれば逆もいます。
無理に気持ちを否定する必要はありませんが、上手く付き合う術はだんだんと身に付くと思います。
祝福できないなら、出来なくていいと思いますよ?

最新
47レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題