注目の話題
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ
知らない人から殺害予告

自分が大嫌い

No.3 16/11/17 16:31
主婦3
あ+あ-

自分のこと嫌いって考え方、楽なんだよね〜。

自暴自棄っていうか投げやりっていうか、自分を貶めることで自分に対して諦めがつくっていうのかな、向上心を持って努力する必要が無くなる免罪符的な。

私も以前は自分のこと大嫌いだったけど、今思えば気分は重いものの楽して生きてたな〜と思うもん。

今は自分大好きだよ(笑)

だけど私だって、自分自身で自分を好きにならなきゃ!と思っていきなり変われたわけじゃないからね。

結婚して、夫婦がうまくいかなくなって、そうなった時に初めて気づいたんだよ。

自分が嫌いな自分だもん、旦那だって好きになるわけないよな、旦那に私を本当の意味で好きになってもらうためには、「どうだ!こんな可愛い妻を愛さない夫なんていないだろ!」って言えるくらい、先ずは私自身が自分を好きにならなきゃ!それからだよ変われたのは。

結婚してなかったら、未だに自分のこと大嫌いだったかもね。

主さんも無理して自分を好きになろうとするより、「もう自分のこと好きになりたくてたまらん!」って衝動にかられるようなチャンスを待ってるしかないんじゃないかな。

そう思えただけで、既に自分のこと好きになれてるもんだから、そう思えない時に無理しても自分は変わらないからね。

3レス目(11レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧