注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

義母が土地を買ってきてしまった

No.14 16/11/04 16:23
名無し14
あ+あ-

そんなにお金がある義親なら、子供に頼らずに、家政婦なり介護員を雇うなり、若しくは贅沢な老人施設入居でもすればいいのにね。

子供が親の介護だ?はっ?て感じです。
2035年には日本人の平均寿命は100歳を超えることになります。三笠宮も100歳超えての死去ですが、今でも6万5千人を超える超高齢者が日本にいて、毎年急激に増えています。あっという間に100万人を超えて、そこらじゅう、四六時中介護が必要な100歳超え老人ばかりの恐ろしい日本になるでしょう。主の毒親も義親もおそらく100歳を超えて生きるでしょう。

子供に介護なんてさせたら、子供は人生の半分近くを親の介護で人生を潰すことになります。

今はもう親自身、自分の老後や死後の処理は自分で始末するのが当たり前の時代。子供に頼る時代はもう終わっています。裕福な時代を生きてきた高齢者ですから、今の若い世代に一円だって出させるべきではありません。若い世代は自分たちの老後の為に今を我慢し続けているのですから。

主は甘い考えを改め変えて、旦那を説得、納得させられる知識と計画性、説得力を持って人生を守っていって下さい。

主は子供が例えいても、その子供に自分たちの老後の世話をさせようとは思わないでしょ?時代が違うんです。例え結婚前にした旦那と義親の約束でも、それをすることで主たち夫婦の人生が破綻するのであれば変えるべき。
もっとも。古い慣習は今の時代に強いるととてつもない不幸を招きます。100歳を超えて生きるのが当たり前の時代なんですから!人のことより自分たちの老後を考えて下さい。親の老後は親自身が考えるべきことです。

14レス目(50レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧