注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

天皇ハ国民総意ノ幸福祈願者、カツ、国家元首ニシテ侵スベカラズ

No.76 16/11/08 06:36
雪風吹雪 ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫71

だから政治が判断すると書いてます。

では伺いますが、皇室は大阪府民に賠償義務がありますか?

江戸開幕後の徳川政権と豊臣の戦ですよ。

維新時の政府軍と江戸会津軍の戦に皇室は開戦責任で賠償義務がありますか?

誰がそれを皇室に請求しましたか?

日本人の常識でわかりませんか?

だいたい日本人は古来から、「畏れながらお上がバカだからわたしが貧乏なんです。陛下はわたしに賠償しろ」しろなんて言わなかったのです。陛下とそれに任じられた関白や将軍の区別はつけていましたし、政府が悪いかはボクちゃんが貧乏なのトカ言い出したのは最近で

そもそも誰かを国などに訴えて好き好んで争いを起こすのは、「お上を煩わせる不届き者」で、一流大学教授が弁護士事務所を開いたときさえ、「一流大学教授にまで出世したのに、好き好んで争いを起こす輩の味方をするとは不届きな人物だ」と村八分にされた逸話すら地元にあるくらいです。

政権に対し、飢餓死寸前で、「お救いください」と一揆はしても、陛下に「お前がバカだからボクちゃんが貧乏なの。賠償しろ」なんて言わないのが日本人なんですよ。

76レス目(80レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧