注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

調マイナス思考の私に御助言お願いします

No.154 17/04/10 21:00
匿名7
あ+あ-

≫153

こんにちは。お助け7です。
人生とか生きる事の意味とか人間とか、根本な所や原点を考えてみたり本当に深い事を考えるのは難しいですよね。
でも、自分なりに考えてみるのは良い事だと私は思います。そこで自分なりの生き方が見えてきたりして少しでも生きる事の支えや助けになるのなら、それに越したことはないですね。

はい。日本は最先端の技術が集まり、先進国ですがストレス社会ですよね。
傷は絶え間ないです。「やっと終わった」と思ったら、また次の試練がやってきたり、不満や不安・悩み事・恥をかいたりします。毎日何かしらあります。良い日もあれば悪い日もある。
良い日にしたければ自分から良い方へと向けばいいのかもしれません。
笑ってみるとか。
でも悩むのも良い事です。泣くのも良い事です。わがままも良い事です。
歩いていればいいのかな。

主さん、よく自分なりに解釈をしてみましたね。それは主さんが今まで生きてきたからわかることです。
私はまだ人生の経験が浅いから、そこまで考えられないです。
人間は自分に足りないものを補い、満足まで持っていきます。人間は何でしょうね。
私は人間は知らないです。でも素晴らしい生命体だと思います。
こんなに細かい繊細な生き物なのですよ。素晴らしい。

それと話が変わりますが、パソコンの調子がお昼、おかしくてパソコンが開けませんでした。
もしかしたら使えなくなると思いますが、もし返事が何日も来なかったら壊れたと思って下さい。お泊りなどの用事がある時はちゃんと言いますからね(^v^)

それでは、お返事お待ちしています(^v^)

154レス目(310レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧