注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

疲れてきました

レス18  HIT数 2418 あ+ あ-

新婚さん
16/10/20 01:42(最終更新日時)

結婚し、一緒に暮らし始めてから3週間近くになります。
段々疲れてきました。独身時は実家で家事はほとんどやらなく過ごしてきました。まだ料理も慣れないので、本や携帯見ながら料理作ってます。
私も正社員で働いていて、買い出しし帰宅するのは18時過ぎていて、料理にだいたい1時間かかり、又は1時間ちょっとかかります。大したのは作らないけど時間がかかります。
朝、6時半に起き洗濯し干し、自分のお弁当を詰め、朝ごはん食べ、支度し余裕はないです。
旦那は19時過ぎか20時に帰宅し、夕食食べ、洗い物はしてくれます。
仕事があまりに忙しく日中だけでも最近疲れていて、今日は段々日々疲れているので夕食は始めてお惣菜にしました。
旦那に対して不満が出てきました。
旦那は帰宅し、当たり前みたいな顔で夕食食べ、感謝の気持ちあるのか?思ってしまいます。毎日苦労して夕食作ってるのに、当たり前みたいな顔であっという間に食べる、何かね、と思ってしまいます。洗い物も、料理中に出る洗い物は私がやってるので、旦那は食べたお皿、箸、コップを洗うだけです。
洗濯は、私が朝干していくので、旦那に入れて畳んでほしいけど、旦那が帰宅するまでの時間があるので、外は暗いし、やはり私がやってしまいます。
料理も、洗濯物が畳んであるのを見て旦那はありがとうや、美味しかった、言うけど、無表情で感謝の気持ちは伝わらなく、一言サラッと言うだけです。
旦那は、お風呂掃除を出る時にちょっとやるのと、夕食後の洗い物を5分〜10分やるくらいです。後お米を炊くのも旦那で、洗い物の時にやってます、それでも10分もあればできてます。
私が帰るのは早いから仕方ないけど、もう少し家事を手伝ってほしいと思っています。例えば、洗濯を夜やり、アパートですが、夜干してくれるとか?疲れてるから、明日はお惣菜でもいいよ、とか、明日は外食にしようか、とかの言葉がほしいですね。ワガママでしょうか?
私は、朝は余裕はあまりない、帰宅しても座る暇もなく夕食作り、献立考えるのも冷蔵庫の中にある物を考えながら決めたり、時間に余裕がないので献立も考える暇があまりなく大変です。
仕事が大変忙しく、近々私も18時半まで残業しないといけないかもしれない。
それから買い出し夕食作りは体力的に無理ですね。
旦那は何も考えず、帰宅しすぐ夕食食べ、10分洗い物とお米を炊く、あとはゴロゴロ。男は楽だなぁと思ってしまいます。又明日の夕食どうしよう?と憂鬱なのに。
20時に帰宅した旦那に言えません。
今日は、あまりに疲れ、作る気力がないです、洗濯も今日やり旦那と干したいけど、疲れてるだろう旦那には言えません。

タグ

No.2385399 16/10/06 18:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧