注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

主人が同僚の奥さんを。

レス51  HIT数 23052 あ+ あ-

新婚さん
16/10/03 18:56(最終更新日時)

現在妊娠9ヶ月の専業主婦です。
長くなってしまいますが、相談させて下さい。

主人は私のつわりがひどい時期から、
結婚している職場の同僚家庭に遊びに行き、深夜まで帰ってこない事が度々ありました。
1度その誘いに「奥様も」と誘われたのですが、その時はタバコやアルコールの臭いだけでも戻してしまう状態だったのでお断りしていました。

私達夫婦は共に25歳、その同僚夫婦は30歳と年齢も近く、すでに2人小さな子供がいます。
主人はその奥様の事を「きれい」「しっかりしてて素晴らしい」「頼れる歳上の奥さんは良い」等散々私に話してきました。
普段なら聞き流せるとは思います。
けれど言い訳になりますが、私も産休に入るまでは日勤、夜勤のある仕事をフルでしていた事、吐き気、不眠などのつわりが辛く、精神的に不安定にもなり、1度「正直今あなたのそんな奥さん自慢を聞ける余裕がない。もっと私にしっかりして欲しいって事?」と泣きながら伝えてしまいました。
すると夫は、「そんな事言ってない、些細な事でそんなに怒って何?」と逆ギレ。妊娠中の精神面の変化など、伝えてみても無駄でした。

それから2ヶ月程で私の体調も落ち着き、その同僚夫婦が主人を誘った際、私も一緒に行って、以前お誘いを断った事の謝罪を込めて挨拶したいと主人に申し出ましたが、主人は何故だか快く思わなかったみたいで流し続け、当日は1人で夜中まで3人で飲みに行っていました。(向こうの子供は親に預けた様子)
職場の同僚との付き合いだと理解して、飲みに行く事は理解しています。
しかし、主人はその夫婦と会って帰ってくる度、何かとその家庭の話しを出しては何度も奥様の話しをします。
私はその奥様に対し、ヤキモチというか羨ましい気持ちが強いのだと思います。
なので今、今まで以上に家事に力を入れて、お腹の赤ちゃんの出産まで過ごしている状況です。

けれど妊娠後期に入りますます情緒不安定になってしまい、ベビー用品の相談をする中でも必ずその奥さんが出てくるので毎回悲しいです。もう主人と会話をする事も苦痛になりつつあります。
嫌という気持ちを伝えても変わらない状況なので、もう極力、私の関心が主人に向かない様に努力したい、とマイナスな事まで考えてしまいます。

まとまらない文章にも関わらず、
読んで下さりありがとうございます。
皆様ならこの状況にどのように対応されますか?

16/10/01 01:08 追記
沢山のコメント、本当にありがとうございます。皆さまならこのような状況で、旦那にもう1度ツライ思いをしている旨を伝えてみる、旦那の事は頼らず関心を捨てる。等、、自分だったら今後どのように対応していくかも合わせてコメント頂けたらと思います。

No.2381526 16/09/26 04:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧