注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

ADHDが生きている意味

No.24 16/09/29 20:24
♂♀ママ14 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫23

私はシングルマザーなので、お金のやりくりというより、とにかく稼ぐ!って感じです(^_^;)
母子ですが医療費は無料でないので、一般家庭と同じです。

放課後デイサービスは小学校に上がってから利用できます。
うちもちょうど昨年の冬にデイサービスができたばかりで、それまでは迎えとかなかったです(>_<)
今の病院も2ヶ月待ちで見てもらえました。
発達系の病院ってなかなか予約取れないですよね…

小学校入ると薬飲むのと飲まないのじゃ全然違うらしいです!
飲むとすごく集中力が上がり指示も頭に入りやすくなるそう。
でも、うちはテンカンがあることも分かり、薬が飲めないと言われました(´°ω°`)
意識がなくなり緊急搬送され、ADHDのために高くても個室に入院です。

今の時代、発達障害は広く知られているのに幼稚園で理解を得られないのは辛いですね(/ _ ; )
大事な時期だし、ADHDは家より集団生活での問題が大きくて、先生方の協力と理解は必ず必要なのに…
病院だって先生も一緒に行った方がいいのに。
主さんが1人で抱え、1人で戦わないといけない状況ということなんですね…
私も耐えられないと思います(T_T)

実は先日、友達にからかわれた息子が衝動を抑えられなくなり、包丁を持って暴れるという事件が起きました。
悩むこと多いですよね(>_<)

24レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧