注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

愛せない

レス77 HIT数 102219 あ+ あ-

ゆめ( ♀ 0w0GF )
22/12/31 09:24(更新日時)

子供が不細工過ぎて愛せせん。

お世話は出来ていますが、周りの顔が整った子供をみると、劣等感を感じるし、育てがいを感じません。

一歳になり、成長して少しだけ愛着を感じますが、育児が楽しくありません。

顔をみるとストレスで動悸がします。

一生愛せないかもしれません。

同じように感じても、愛せるようになった方いませんか?

どうしたら子供を愛せるか、将来的な子育ての不安な毎日を送っています。

愛されず育つと人を傷つける人間になります。それだけは避けたいです。不細工でも周りから不思議と愛される人に育てたいです。

タグ

No.1924507 13/03/10 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/10 10:01
匿名さん1 

不細工でも愛されるとありましたが…
親が愛せなくて他人に愛されますかね。
不細工は両親の遺伝子です。
子供に罪はない。

主さんもそうやって親に育てられたのでしょうか?

No.2 13/03/10 10:01
匿名さん2 

主さんは容姿に自信あるほうですか❓😃

No.3 13/03/10 10:05
ベテラン主婦 ( rwd3F )

不細工 不細工・・・・って
主さんは そんなにモデル並みの顔をしてるんですか?
子供は間違いなく両親から受け継いだ顔でしょ?

・・・・面影は残っても段々と顔は変わりますよ。

これで少しは安心しましたか?
愛情もって育児してください。

No.4 13/03/10 10:06
匿名さん4 ( ♀ )

不細工過ぎるって…
どちらかに似たんですよね?笑💧

色んな意味で大丈夫?と言いたい。

それともダウン症特有の顔立ち何でしょうか…ダウン症は何故か顔は親に似ず、色白で顎がしゃくれて目がつり目‥といった顔立ちの患者は多いと聞きます。
勿論、その顔立ちの方全てがダウン症という訳ではありません。
顔だけで判断できる障害ではないですから。

• << 37 何言ってんの、この人。 ズレすぎ。 しかも知識ゼロ。 主さん、子供の顔立ちはどんどん変わってくるよ。でも、そういう問題じゃないですよね。 もっと根本的な問題が主さんの心にありそうな気がします。 お子さんの為に、カウンセリングなど受けてみては?

No.5 13/03/10 10:16
名無し ( 30代 ♀ itevF )

うちの子。8ヶ月ですが、ぶさかわいいです。
すでに10kg近くて、朝青龍にしかみえない(しかも、女の子)んですが、親としてはかわいいフリフリが着せたい(〃ω〃)
でも、見事に似合わず、いくよくるよみたいになってます( ̄□ ̄;)!!
でも、そのぶさいくさといい、まぬけさといい、愛しくてたまりません。
「もう!なんてかわいい固まりなの~」と毎日ぎゅうっとしてしまいます。
主さんも、お子さんを見て思わず笑っちゃいませんか?
顔だけじゃなく、一生懸命おもちゃを取ろうとしてもとれなくて、頑張れば頑張るほど遠ざかるおもちゃに一人で怒る!ばたばた怒ってたら、たまたま手にティッシュの箱があたり、にやぁ~。
ティッシュをひたすら引き抜く!
笑えて笑えてたまりませんよ。おばかな愛すべきちっこい我が子です(*^口^*)

No.6 13/03/10 10:25
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

釣りくらいのネタですけど、本当?

うちの娘も不細工なんですよ、でも、もう可愛くて仕方ない。
だから、可愛いね~ってイチャイチャ、ベタベタして育てたんです。
よく笑わせて、話してってしてたら、周りからも可愛がられるようになった、よく笑うし、表現が豊かだから、子どもらしい。

子どもが愛されるって子どもらしさがあるかないかだと思います。絶対、親から可愛がられてる子は、可愛いくなる。

従兄弟の子も、そんなに可愛い!て顔じゃなかったけど、娘になって、綺麗になったよ、明るいし、いい子。

顔は変わる、まず、お母さんが明るくね。

やっぱ、最後は性格だって思うから。

うちも息子はまぁまぁ男前で、写真館の写真撮っても、撮りがいあるけど、娘はもう、おてもやんで(笑)
スタッフの方がずーっと可愛いって言ってくれてて、最後に写真選ぶ時、お兄ちゃん、カッコイイですね~って、しみじみ言われて(本音が出た感じ)慌てて、○○ちゃんも可愛い!とフォローしてはった…主役は娘なんですけどね。

いいんですよ。仕方ないです。

うちの親もフォローしてるのが笑える。上品な顔だから大丈夫とか、誰もなんも言ってない、むしろ可愛いって私は言ってるんですけど…

後、確かに可愛い子はいる、しかし、それ以上に、不細工もたくさんいます、だいたい可愛い子はクラスに、本当に2、3人くらいだった気がする。その子がモテるのかと言えばそうでもなく、美人はまた美人で寄りがたさがあったり、案外、寂しいみたいよ。

劣等感なんて感じる必要ないし、その子はその子じゃない。

親がそんな視野の狭い事でどうすんの!
子どもに失礼すぎる。

No.7 13/03/10 10:45
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

たまに見かける子連れの近所の奥さんと娘さん。
お母さん背が高く美人なのに、
旦那さん背も低いほっしゃん。みたいな人で、
その娘さん、お父さんにソックリで
「可哀想に・・・😨」
って周りの人達で噂してます。

そのお母さんも小学校の仲間の噂では
「子供がかわいくなくて嫌い」って
愚痴ってたって聞いてます。

No.8 13/03/10 10:53
ゆめ ( ♀ 0w0GF )

容姿に全く自信がありません。化粧でかなり誤魔化していました。我が子なら自分に似ても絶対的に可愛いと思ってました。

義母に言われた言葉で、顔にこだわるようになってしまいました。
もう一生愛せないと思います。
義家族は顔立ちは良い方で、主人に似てくれたら可愛い顔立ちだったと思います。
現実は、血縁者の悪いとこ取りをした顔立ちで、どこも普通な箇所がありません。顔に障害を持って産まれてきた心理です。
こんなはずじゃ無かった。と現実に向き合えず吐き気もします。

顔を気にしたくないのに、気になるしこんな最低な自分が嫌で仕方ありません。

もとは子供好きでした。

義母に評価されたのをきっかけに、自分が評価してしまう立場になってしまいました。

こんな事なら一生独身でいれば良かったと後悔してます。

我が子の顔を愛せない、こんなにつらいなんて知らなかった。

• << 22 主さぁ、顔だって表情やなんかで変わるし、余計主だって自信もてないじゃない。 それに本当に不細工なのかな? 自信ないからその似た子供が愛せないなら、主も自信持てるようなことすりゃあいい 別に無理じいしないけど、悲しいじゃん 見た目整ってても中身の悪い人と同じ感覚にまで自分下げてどうするの? 仕草や話し方が可愛いなとか、~が出来るようになれたねって喜べると嬉しいものでしょ?
  • << 30 義母さんに言われたこと、気にするなと言っても、今は無理ですよね… でも、愛せますよ。 育てていく上で、今以上に愛情や愛着は増していきます。 今すぐ気持ちを切り替えることはできないと思うけど、保護者として、大切に育てましょう。 明るく笑顔で、たくさん話しかけましょう😄 私は小学生の子供が二人いて、上の子の容姿は正直好きじゃないです。 好きじゃない夫に似てるから。 不本意な結婚をした自分がイヤだから。 でも子供を愛しています。
  • << 69 お辛いですよね。気持ち分かります。 と言っても不細工な子の母にはなりませんでしたがそれが怖くて不細工な日本人とは結婚できませんでしたからね。 不細工でも可愛いなんて言える人は美意識どうかしてますよ。鼻水垂らした子どもの写真ネットにあげる親の気が知れません。汚いものはやはり見たくないですよ。 それを分からないで我が子だからってだけのレベルなのに他人にも画像見せてくる親に比べたらあなたは人として現実みれていて素晴らしいです。
  • << 71 義母の心ない言葉を真に受けちゃダメだよ 我が子を見た目で愛するんじゃなくて、母性を持って心の目で見て大事に育ててあげて下さい。

No.9 13/03/10 11:14
♂ママ9 

子供の顔立ちって成長するにつれて変わってきますよ(*^_^*)

それとお喋りする様になれば主さんの気持ちも変わってくると思います

No.10 13/03/10 11:28
匿名さん10 ( ♀ )

私は、自分で言うのもなんですがかわいい部類です。

私の兄は正直、不細工の部類です。

でも、小さい頃は兄の方が
わりと目鼻立ちはっきりしていてかわいい顔をしていました。
私は目は細いし鼻は上むいてるし、それはそれは不細工でした…

成長すれば顔は変わります。
大丈夫です。

No.11 13/03/10 11:36
匿名さん11 

今時は、美容整形も珍しくなくなりましたし。
お子様が成長されてからコンプレックスがあり、本人が希望するならいくらでも綺麗になれます。

あくまでも、本人が希望するならですが。

その時のために美人貯金してはいかがかな?
使わなかったら他の使い道もあるだろうし。

金銭面安定も、親の愛情でしょう。

No.12 13/03/10 13:05
匿名さん12 

虐待しているわけじゃないなら別に無理して愛さなくて良いんじゃないですか?

どれだけ自分が愛して育児しているつもりだとしても、それで愛されていると感じるか愛されていないと感じるのかは結局子供次第ですから。

たとえ主さんが子供を愛せなかったとしても、育児していく中で子供が愛されてると感じてくれればいいわけだし。

まぁ、これから先子供が成長していく中で少しずつでも主さんの中で愛情もてるようになっていけばより良いですけどね。

No.13 13/03/10 21:34
マル ( 30代 ♀ GOHwe )

あなたも不細工だからじゃない?
愛せない?
ふざけるな

No.14 13/03/10 23:10
♀ママ14 

主さんは、不細工じゃないですか?

人の事いえる顔立ちしてます?

No.15 13/03/11 07:28
化け物 ( 20代 ♀ GG9De )

不細工だと愛せないなんて初めて聞きました。

私はテレビで目のない女の子をみました。正直端から見たら、かなり怖いです。

でも、その子のお母さんはその子に顔を近
づけてニコニコしていました。可愛いよ、愛してるよって笑顔です。

あなたは多分子供を自分のアクセサリーにしてます。それはあなたが自信がないから子供に責任転換してます。その子もあなたのところには産まれなければ良かったと将来思うでしょうか?

子供にはどんな親でも親です。あなたはまだ子供です。子供が子供を産んでおもちゃがつまらないと言ってるようなもの。

子供は1人の人格をもった人間です。あなたが傷つくように子供も傷つく。子供はおもちゃじゃありません。あなたの為に産まれたのではなく、彼女自身のために産まれたんです。精神科に行くのいいと思いますよ。

私も自分に自信がない。今お腹に子供います。でも、不細工だから愛せないなんて感覚には絶対ならないと誓えます。

No.16 13/03/11 09:18
匿名さん16 

お子さんは貴方のこと大好きでしょうに…
もっとよくお子さんのこと見てください。

No.17 13/03/11 10:16
匿名さん17 ( ♀ )

義母の言葉で?
主さんは義母の言葉一つ一つで変わるの?

まして自分で産んだ我が子
義母が世話をしてくるわけでもなく

なら、義母に言えば?
お義母さんの仰った言葉のせいで、不細工な我が子を愛せなくなりました。ってさ
そしたら何かが変わるんじゃない?

No.18 13/03/11 10:17
匿名さん18 

主さんは自分のことが嫌いなんですね。

だから自分に似た顔の子供が好きになれないんですね。

義母さんもヒドイですよね。主さんにも不細工と言っているのと同じですよね。

子供が居ないので、どうすれば良いのかわかりませんが‥‥

知り合いの子、生まれたときは「顔はぶさメン‥」って思ったけど、いまカワイイですよ。

いけメンでもないけど、ぶさメンとは思えません。カワイイです。顔が。

子供の顔って本当に変わりますよ。周りの子供を見てると本当に思います。

私の友達は、産んだ直後に、愛情を感じず、全く愛情が持てない‥って悩んだそうです。看護師さんに泣きながら話したと言ってました。

そういう方も、少なくはないらしいですよ。

私の友達は、今は溺愛してます。

その気持ちも、お子さんの顔と一緒で変わるかもしれませんよ。

主さん、母親としてどうこうじゃなく、自分に自信持ってください。

義母になんと言われようと、自分を信じてください。

No.19 13/03/11 13:06
ふわわ ( ♀ r2TRF )

主さん自身がブサイクだと愛されないという強い不安感を持っているんですね。

主さんはご主人に求愛されて結婚したではないですか。

主さん、自分を愛してください。せっかくの幸せを壊さないように。

子どもさんの顔を見ると、悲しみや怒りの感情が湧いてくるかもしれませんが、それは主さんの心の影がそうさせるのです。

主さんは愛されたかった。なら、お子さんを愛せばいいのです。

毒になる言葉や棘のある言葉…悲しみを吹き出させるきっかけはありますね。

だけど、子どもさんのためにスルーできるようになってください。

光浦やすこさんはお母さんに溺愛されて育ったそうです。

彼女は美人ではないし、生真面目で不器用です。小馬鹿にされるキャラですが、私は好きです。

誰からも好かれるカワイ子ちゃんなんて少数ですよ。大多数は普通かちょっと惜しいくらいです。

でも、笑っている子は魅力的だし周りに人が集まります。

主さん、ご主人と子どもさんと笑って暮らしてください。顔晴れ。がんばれ。

No.20 13/03/11 14:50
♀ママ20 ( 30代 ♀ )

こんにちは。

義母に何を言われたのか分かりませんが、何でそんな酷いことを思う人と一緒の考えになっちゃうんですか?
子供はママ大好きで怒られたって「ママ、ママ」って母親を頼ってきます。
それを顔が可愛くないからって嫌いになるのはかわいそうに思えます。
母親に否定されて育ったら…。

という私もコンプレックス持ちです。
自分の顔は好きじゃないです。目は小さいし、鼻も低いし、と、いうか、全体的に凹凸があまりない…。両親の変なとこ取りって感じです。
でも、気づくのが遅かったので(笑)そんなことに悲観的にならず比較的楽しく過ごし友人異性関係でそんな悩んだこともなく、無事に結婚も出来ましたし、旦那は私を大切にしてくれてます。気づいてからは、凄く落ち込むこともありますが、それだけに捉われては余計不細工になると気持ちを切り替えてます。

旦那は良いほうの顔立ちで、パーツがハッキリしています。ですが、子供は結構私に似てます。けど、よく笑って可愛い我が子だと思っています。

義母の言うことに惑わされないで欲しいです。

他の方も言ってましたが、子供は顔変わりますし。まだ1歳ということはこれから歩くようになって、どんどん体を動かすとともにぷくぷくが少しスマートになってきますし。

でも、ほんと、顔だけじゃないですよ。
私は不細工ですが有難いことに、おそらく周りから愛された人生をおくれている一人だと思います。

一番最初から沢山愛してくれてたのは母だと思います。

No.21 13/03/11 14:50
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

私は不細工です。子供達は旦那に似てます。ママ可愛くない!動物園でのゴリラの前で揃ってママ~と叫ばれますが、子供達はみんな私を愛してくれてます。
我が子って顔関係なく可愛い?というか愛おしいと思うんだけどなぁ。
こんな不細工なママ愛してくれる子供達に感謝だわぁ。

No.22 13/03/11 15:01
匿名さん22 

>> 8 容姿に全く自信がありません。化粧でかなり誤魔化していました。我が子なら自分に似ても絶対的に可愛いと思ってました。 義母に言われた言葉で… 主さぁ、顔だって表情やなんかで変わるし、余計主だって自信もてないじゃない。
それに本当に不細工なのかな?

自信ないからその似た子供が愛せないなら、主も自信持てるようなことすりゃあいい

別に無理じいしないけど、悲しいじゃん

見た目整ってても中身の悪い人と同じ感覚にまで自分下げてどうするの?
仕草や話し方が可愛いなとか、~が出来るようになれたねって喜べると嬉しいものでしょ?

No.23 13/03/11 15:51
匿名さん23 ( ♀ )

わたしも、小さい頃 すごく鼻が低くて、横からみても凹凸がなくつるんとした顔だったそうで、小さい頃から母親が、『高くなれ〜高くなれー』って、わたしの鼻をことあるごとにつまんでいました(^^;; 子供のうちは骨が柔らかいのか、だいぶマシになったんじゃない?って母親に言われます(^^;;
あと、テレビでやってたんですが、寝ている赤ちゃんを、頭側からあやすように声をかけると、赤ちゃんは目を大きく開けて、一生懸命上を見ようとするので、目がパッチリと大きくなるそうですよ^ ^

No.24 13/03/11 16:34
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

不細工でも周りから愛される人に…
と言うなら親である主が一番に愛情注がないといけないんじゃない?

不細工でも愛嬌あればOKでしょ。
今のままじゃ主に子どもが潰されそう✋

No.25 13/03/11 16:47
匿名さん25 

子供が不細工なら
あなたも不細工なんじゃ?

主さんは自分の事。
不細工って認識してますか?
子供も不細工になるってわかってて産んだんですよね?
顔が不細工なだけで
愛せないのなら
最初から産むなよ。

No.26 13/03/11 17:00
通り人 ( QQbzF )

うちは女二人の次に男が産まれました。

女の子達はかわいくて、特に二人目は声もかわいいし、顔もかわいい(他人にも声を掛けられる)髪は茶色で色白小柄ちゃん。

末っ子の男の子は産声から「ブヘェ~」って感じで夫婦で「えっ?」って顔見合わせちゃいました。

産院の新生児室に産まれた赤ちゃんがズラリ並べられていて皆はそれぞれ何かしら良い点があるのにうちは褒められる点がないって身内に言われました。

顔はでかいしガッツだし…。

私だけしか可愛がれる人はいないから私が可愛がろうと思い接してきました。

お陰様で2歳になったらお姉ちゃん達に似てきました。

今では愛嬌ある性格なので知らない人からも「かわいい」と声を掛けてもらえる様に。

どんなにかわいい顔でもグズグズや無表情な子より、笑顔の子の方がかわいいです。

No.27 13/03/11 21:31
♂♀ママ27 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?

スレ立てによって余計ストレス溜まってませんか?

赤ちゃんのお顔は変わりますよ。

私も自分の子供がカピパラに見えて仕方ない時有りました。

愛せないなら無理して愛そうと思わなくていいです。
今日1日無事にお子さんを育てたご自分を誉めて下さい。

月日が経つと感情も変わり違う気持ちがやって来ます。

ご自分もお子さんも責めないで下さいね。

辛く成ったら温かいミルクを飲んで落ち着いて。

お義母さんの言葉は忘れて下さいね。

No.29 13/03/13 07:38
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

世の子供できない人が見たらぶん殴りたくなるだろね。

No.30 13/03/13 09:10
匿名さん30 ( ♀ )

>> 8 容姿に全く自信がありません。化粧でかなり誤魔化していました。我が子なら自分に似ても絶対的に可愛いと思ってました。 義母に言われた言葉で… 義母さんに言われたこと、気にするなと言っても、今は無理ですよね…
でも、愛せますよ。
育てていく上で、今以上に愛情や愛着は増していきます。

今すぐ気持ちを切り替えることはできないと思うけど、保護者として、大切に育てましょう。
明るく笑顔で、たくさん話しかけましょう😄

私は小学生の子供が二人いて、上の子の容姿は正直好きじゃないです。
好きじゃない夫に似てるから。
不本意な結婚をした自分がイヤだから。
でも子供を愛しています。

No.31 13/03/13 09:33
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

子供の顔って変わりますよ。うちの子3人共生まれて数ヶ月は同じ顔、お宮参りの写真も同じ、ミルクあげるのにも、同じ顔で飽きた位そっくりだったけど、今は皆違う顔です。

私そっくりだと思っていた長男は、小学校の頃は旦那そっくりになったし、私の同級生は父親似だったけどこの前久しぶりに会ったら、母親そっくりになってました。
うちの旦那は化粧とった姑にそっくりだと思っていましたが、年々舅側の祖父に似て来ています。

顔って変わりますよ。特に愛情たくさん受けて育った子は、それだけで活き活きとした、明るい顔になります。
主さん、自分のコンプレックスを子供に押し付けちゃダメですよ。
私も不細工でコンプレックスの塊です。親にも、不細工だ不細工だと言われて来ました。
そっくりな娘を見て可哀想に思うけど、私のようにはしたくないので、可愛い、可愛いと育てています。
自分と同じように、容姿を気にしてやりたい事も出来ない、いじけたつまらない人生は送って欲しくないです。

No.32 13/03/13 11:45
子供が一番 ( 30代 ♀ wMRYF )

子供には、何の罪もないんですよ!!顔は、遺伝してるんです。
沢山の愛情を受けた子供は、どんな顔でも愛されます(^-^)一才ってめちゃくちゃ可愛い時じゃないですか!!二度と戻らない時間なんだから沢山愛してあげて下さい。

No.33 13/03/13 13:57
匿名 ( LFBbG )

そんなくだらないことを

バカじゃないの?

大丈夫ですか?

まぁ、遺伝はある。それは親の
遺伝だ。
確かに調査では(所さんの目がテン)
前、試験ができた不細工より
試験ができなかった、番組で
用意したモデルの美人を採用

悩むいみ、わかる。
我が家は顔じゃあないところに悩む。

顔はいいからね。みんな

嫌みじゃあないけど…

まだ、わかんないけど…印象の
1つだね。
これから、変わるよ!

頑張ってくださいね♪

No.34 13/03/13 16:32
♂♀ママ34 ( ♀ )

うちも長男は人気子役みたいに可愛いので、娘が生まれた時はとても悲しくて、可愛くない顔で戸惑っているという内容のスレを立てたこともあります…

息子は変なデザインの服でも何を着ても似合うのに、娘はほとんどの服が似合わない…

息子は無表情でも怒った顔でも可愛くて絵になるのに娘は…💧

でもうちは主人が娘をとても可愛がってくれたからか、ずっと無表情な子だったのに、最近はとても良く笑う子に育っています☺

今は1歳半になりましたが、やっぱり笑顔は可愛い✨

他の子と比べてしまうとまだ悲しくなってしまう現実からは抜けられていませんが、子供の性格は親次第でほとんど決まってしまうと思っていますので、

なんとか子供の性格が明るく朗らかでひがみのない、性格の可愛い子になるように、可愛い可愛い☺💕と育てて行きたいと思っています😃

主さんも一緒に頑張りましょう☺

No.35 13/03/13 17:07
通行人35 

主さんが顔に自信があって、不細工と結婚して、不細工な赤ちゃんが生まれたらきっと可愛がれたかな?
赤ちゃんの可愛さの評価が、自分の美しさの評価に繋がっているから苦しいのよ。
自分の顔を好きになるか、赤ちゃんと自分は別の個体と思うかしないと抜け出せないよ。

No.36 13/03/13 19:41
ゆめ ( ♀ 0w0GF )

お礼>主です。皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
一括でのお礼で失礼します。

普通×普通=悪い所をとって不細工。になりました。

不妊気味で望んでやっと授かり、妊娠中は女として本当に幸せなひと時を味わっていました。

自分に似る事も想像してました。少しでも、特に目は彼に似てくれたらとも思っていました。

出産後は可愛がって大事にしていました。幸せな産後は10日と味わっていないです。

言われてから頭がおかしくなり、精神科にも通院してます。
この子の為に治したい一心です。

私は不細工なのに両親や兄弟にとても可愛がって貰いました。なので、普通に社会生活も送れていました。

だからこの子には私が愛情をかけないと、一生をダメにしてしまうと分かってるのに、どうしても顔をみると嫌で仕方なくて出来ません。

こんな私なので、死ねたらと思いますが、私一人逃げるわけにはいきません。養子に出す事も考えてますし、離婚の話も出てるので手放した方がこの子の為かなとも思っています。

こんな最低な人間なのに、私の心労に気を配って下さった方々がいてくれた事、嬉しかったです。
子供にはそのような心の持ち主になって、人を救っていって欲しいと願ってます。

私が変わらなきゃならないのも分かってるに、頭では理解してても心がついていきません。

同じような思いで育児されてる方もみえて、受け入れられず頑張ってるのは私だけではないと励まされました。

子供は、私の気持ちとは反対に成長も早く人好きに育っています。

ただ私も、いつまで隠して優しく出来るか分かりません。最近は可愛くなくてイライラして、八つ当たりしそうになります。

可愛く思えない場合に怒りの気持ちをコントロールする方法があれば教えて下さい。

No.37 13/03/13 20:20
匿名さん37 

>> 4 不細工過ぎるって… どちらかに似たんですよね?笑💧 色んな意味で大丈夫?と言いたい。 それともダウン症特有の顔立ち何でしょうか…ダウ… 何言ってんの、この人。

ズレすぎ。

しかも知識ゼロ。

主さん、子供の顔立ちはどんどん変わってくるよ。でも、そういう問題じゃないですよね。

もっと根本的な問題が主さんの心にありそうな気がします。
お子さんの為に、カウンセリングなど受けてみては?

No.38 13/03/13 22:58
匿名さん38 ( ♀ )

我が子を可愛く思えないなんて苦しいでしょうね。

育児って
[可愛い]と思うからこそ自分の時間も手も心もかけてあんな大変な事出来るのに。

自分が手をかけなければ、死んじゃう弱い命って思っても可愛く思えないですか?

どうにか可愛く思える考え方自分で発見 してください。
お母さんも子供も幸せになって貰いたい。

No.39 13/03/13 23:33
♂ママ39 ( ♀ )

甥っ子2人が凄い男前です

十年遅れて産まれた我が子は、昭和~な雰囲気で、なんかおかしいです😁

夫のおじいちゃんに似たら超超男前だったのに、うちのおじいちゃんに似て、キユーピーちゃんそっくり。

昭和~

でも、なんか可愛いというか、愛嬌で乗り切れてるのか、

顔つきが笑顔になれば、きっと大丈夫かと。
顔のパーツより
顔つきが大切だと思いますよ。

よく笑えるようになって、月齢が上がれば、可愛いくなりますし、病院に行ってる主さんは、自覚をしていて偉いですよ

きっと、治りますよ

No.40 13/03/14 00:20
匿名さん40 

それはあなたのプライドや劣等感からくる気持ち。

子供より自分が大事だという気持ちがあるのでは?

あなたは自分を見ている気持ちになってるの?

それとも自分と比べてるの?

あなたみたいな親が子供に大切なことも教えず見栄えだけ気に取られ整形も勧めたりするんだろうね。

大切なのは容姿ではありませんよ。

近所にも容姿だけ気にしてる方いますがいつもカードで服を買いまくり借金だらけで居なくなりましたよ

常々容姿や服の話しだけ。
子供も同じ、入った高校は家から遠い田舎のおばかさんの高校でした。

No.41 13/03/14 00:27
匿名さん41 

義母に言われた言葉が気になります。そこまで主さんを傷つけるなんて。
具体的になんと言われたんですか?
名誉毀損ですよね。 因みに娘も残念な顔ですよ。いろんな人がいるから、わざわざ傷つけてくる人もいました。そんな人はまったく相手にせず完全無視しました。
逆に優しい言葉をくれた人のことはしっかり覚えています。
今、娘は一番の理解者になってくれています。
娘さんに勉強を頑張ってもらい、将来医者でかっこよく、左うちわでの老後の生活を夢見させてもらえばいかが?

No.42 13/03/14 00:29
専業主婦42 

自分の子供は顔関係なく愛情もてるでしょう。
子供が不細工だからってあんたに迷惑かかるんですか。

• << 48 それはあなたの価値観でしょ。 世の中、どんなに頑張って、どーひっくり返っても、我が子を愛せなくて悩んでるお母さんは沢山居るんですよ。 アドバイスじゃなくて「批判」しか出来ないなら、レスしなければいいのに。 主さん、子供の顔は変わりますよ。 可愛い→不細工にもなりますし、不細工→可愛いにも変わります。 将来に期待して、何とか乗り切ってみましょう。「愛する行為」が事務的になるかもしれませんが、何もしないよりはマシだと思います。

No.43 13/03/14 01:48
通行人43 ( ♀ )

主さん疲れてますか?
保健所等の育児相談行かれてください。

No.44 13/03/14 14:06
匿名さん41 

主さん、むしろ世間が外面に対しての意識が歪んでいるって自覚された方がいいです。

No.45 13/03/15 07:46
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

私は自分の子供でも 不細工だなぁと思います。可愛がって大事にはしてます。客観的にみてます。でも いつも不細工なわけでなく 成長で顔は変わっているので かわいい時もありました。今は たいしたことないけど あと二年くらいしたら 男前になります😃私は非難覚悟で 書きますが 人の子供も不細工だなぁと思います、不細工な笑顔😁まぁ子供が笑顔なのは 別の意味で かわいいんですけどね。不細工な わがままな子供は嫌いです。不細工なくせに わがままか😒いいとこないね⤵と思います。不細工のオシャレも見てらんない😒かわいい服と顔のギャップ(°□°;)

No.46 13/03/15 13:03
匿名さん46 ( ♀ )

たまたま生理的に受け付けない顔なんでしょうね。まあ、普通は自分の顔やパートナーの顔というのは許容範囲だろうから、その遺伝子を持って生まれてきた子どもも許容範囲、というのが一般的だとは思いますが、主さんの場合はその図式が成り立たなかったということなんでしょう。
生理的な問題だから、主さんにいくら、子どもを可愛いと思え、と意思を強く持つように言ったところでムダですよね。
すぐの解決策は見つかりませんが、やはり今、アンバランスな顔なのは赤ちゃんだからで、将来はバランスが取れてきて、両親のどちらか、または両方に似てくる可能性が大きいと思います。そうなれば自然に子どもの顔が好きになれるでしょう。
人の顔とは本当に不思議なもので、子どもの頃の面影をつよく残して大人になる人もいれば、子どもの頃の面影が全く見当たらない人もいます。そういう変化具合も比較的遺伝するもののように思います。主さんが、整っていると評しているご主人の親族、意外と子供のころはアンバランスな顔立ちの人が多かったかもしれませんよ。

No.47 13/03/15 15:58
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

ほんと顔って変わる
いとこも小さい頃可愛かった子よりあんまり可愛くなかった子の方がかわいくなってる。

No.48 13/03/15 17:37
♂♀ママ48 

>> 42 自分の子供は顔関係なく愛情もてるでしょう。 子供が不細工だからってあんたに迷惑かかるんですか。 それはあなたの価値観でしょ。

世の中、どんなに頑張って、どーひっくり返っても、我が子を愛せなくて悩んでるお母さんは沢山居るんですよ。

アドバイスじゃなくて「批判」しか出来ないなら、レスしなければいいのに。

主さん、子供の顔は変わりますよ。
可愛い→不細工にもなりますし、不細工→可愛いにも変わります。
将来に期待して、何とか乗り切ってみましょう。「愛する行為」が事務的になるかもしれませんが、何もしないよりはマシだと思います。

No.49 13/03/15 18:22
通行人49 

>> 48 子供の顔見なきゃいいことなんじゃね?
主が子供と絡む際はアイマスクで目隠しとか、、

No.50 13/03/15 21:10
匿名さん50 ( ♀ )

顔は変わるよ~(^O^)
パート先の所長の娘さん、3歳くらいまでは鼻もぺちゃですぐ上のお姉ちゃんとは全然似てなかったんだけど、小学校入る頃には鼻筋もそれなりに出来てきて可愛くなってたよ^^
あと、子供の顔は性格と同じで育った環境によっても良くも悪くも変わるらしいから、主さん、いっぱいいっぱい愛情注いで育てて下さい^^
そしたら笑顔が素敵な愛嬌ある子に育つかもo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧