注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

毎日卵と白米だけの生活しています。身体壊さないか正直不安。

No.27 16/11/18 15:52
動物大好きさん22
あ+あ-

同じ食で飽きないねぇ、超米好き?私は好き、日本米は旨い。外米や古米が安売りしてる時代でもないし。だが米炊くも、フライパン使うも嫌だ。卵料理もレンジや炊飯器でできます。

同じ店の同じ商品も消費期限にズレがあるので棚の奥から1品1品チェックして賞味期限最新の卵を引っ張り出す。産みたて新鮮卵を即効持ち帰り冷蔵すれば一、二ヶ月黄身盛り上がる。生鮮は店内で劣化するね、特に常温保存卵とか。
もやし徳用パックはあるけど日持ち悪いし、普通sizeは30円以上するし、あんま安くない。袋ごとレンジでアク抜きして油と調味料和えた方が楽だと思います。100円位で葉つき一本大根とか買った方が当分食えるかと。キャベツの外葉モロ無料じゃん、「飼料やコンポストに要る」と言えば店も喜ぶ、サラダはきついが加熱すればOK。
納豆も100円コンビニで3パック100円位、保存期間は長いけどそんなに安いかな。自販機のカップラーメンも安いか?出先で弁当持つ暇なく仕方ないけど。100均で買い込んで職場に置いとくとか。
フライパン使う労力あるなら肉は鶏ホルモンとか安くて加熱すれば宜しい。関税あるから質の高い国産肉も輸入肉もあまり変わらない値段だし。鶏皮100g39円位だった、落とした脂も鶏料理に使えるし。
主食は麺類や小麦粉の方が安い事もあります。米は意外と金と手間隙かかる、鮮度が落ちない管理しないと不味くなるし。

最新
27レス目(27レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧