注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

なかとしに相談

No.115 16/09/20 22:42
名無し112 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫114

ご返事ありがとうございます。

身の上話と言っても昔から滑舌が悪くてよくからかわれたっていういつもしてる笑い話がその時だけはなぜか涙ぐんでしまったという話です。

でも、一人暮らしをしたいのは別の理由です。
私は母から虐待を受けていました。小さい頃から毎日、大なり小なりの暴力を受けていましたし、なんでも私のせいにされました。また幼い頃は先生数人と姉もずっと私をいじめていました。
家事もほとんどは私がやらされてました。でも、感謝もなく、誉められることもなく、あるのは文句と嫌み。散々悪口も言われました。
辛くて痛くて苦しくて涙を流しながら「私はきっと家事をするため、ストレス発散のために生まれてきたんだ。家事をやらないと存在意義がないんだ。仕方ないんだ」と幼いながらに思うことで耐えてましたし、自分の腕に噛みついてストレス発散していました。
しかし、17歳の時母に「家事も育児も私一人でやってきた。お前は何もしてこなかったし、お前のせいで病気になった」と言われました。
足元が崩れていくような感じがして自分というものが曖昧になりました。酷く絶望しましたが、「苦労してきたのだからきっと人一倍幸せになれる!このまま家にいても幸せになれない!早く家を出て幸せになりたい」と将来の自分に根拠のない希望を持ち、自分を保ちました。

しかし、自分が曖昧な上に幼い頃から自分に自信が持てないし、自分を肯定する・好きになるということをしたことがなくよくわからない私が就活に成功する訳もなく、山ほど落ちまくり、失敗し、やっと就職できた会社でもクビです。

115レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧