注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

貯金が無くなる事と、夫の言い草

No.2 16/09/05 11:56
既婚者0
あ+あ-

≫1

レスをありがとうございます。会社命令のようなものであって、正式な会社命令ではないです。全て夫からのまた聞きですが、直属の上司や上層部より、かなり前から取るように勧められていたそうです。他に、今まで私が聞いた話を総合しますと、夫が所属している部署は、博士号を持っている人が珍しくなく、一定以上の昇進をする場合は、博士号が必須らしいです。夫は博士号を取る気も、昇進する気も無かったようなのですが、周りの強い勧めがあって、取る事にしたようです。学費は全て自腹です。通う大学が自宅から遠めなので、交通費は出張費として支給、論文研究に必要な実験や器材使用は会社でも行えるそうですが、それだけです。正直、このタイミングで・・・とも思いましたが、夫がやると決めたなら、そこは黙って応援するつもりです。博士号取得後の保証などは、よく分かりません。今までの同じような方のケースを踏まえると、更なる昇進と昇給が見込める事でしょうか。それも定年までですし、夫の会社は他企業より定年が早めです。夫の年齢を考えると、あまり長くはありません。

2レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧