注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

人の悪口、人にくってかかる

No.7 16/08/18 10:17
患者さん7
あ+あ-

統合失調症かもね。

うちの妹も子供の頃は誰の言うことも素直に良く聞く大人しい子だったけど、ある時を境に妄想しては泣きわめき、暴言吐きまくり、親に暴力、しまいには自殺未遂で入院、退院してまた自殺未遂…を繰り返して、今はもう治る見込みの無い精神障害者になって、恐らく死ぬまで病院生活だと思う。

とりあえず病院に入ってからは薬のせいか以前より落ち着いてるし、我々家族もご機嫌損ねないような扱い方も覚えたから、たまに会いに行っても穏やかに過ごせるようになったよ。

家族は大変だよね。

妹は父と二人暮らししてたから、父はストレスから胃潰瘍になって入院したし、私は一人暮らししてたものの何かあれば夜遅くでも実家行ってって生活してストレス性の病気を次々患ったし。

私もだけど、それ以上に一緒に暮らしてた父は入院決まるまでは本当に地獄の日々だったよ。

主さんも今はそんな日々だと思うから、一日も早くその家族を病院に連れてって治療するなり入院させるなり考えないと、自分達が病んじゃうからくれぐれも気を付けてね。

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧