注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

悪妻

No.12 16/08/09 13:36
名無し12
あ+あ-

主さん、お疲れ様です(^_^)。主さんの質問内容の者ではないですがちょっと目にとまったので書きますね。

主さんは基本優しい方なのだと思いました。だから、何がよくて結婚したんだか、というような女性に、当時は同情してしまわれたのだと思います。

でもね、波長の法則というのがあるのですよ。当時、主さんも、いや、今もとても寂しい思いをされた、されていると思うのです。具体的に書かれていないので、当時何の原因によってかはわかりませんが、家庭環境、不健全家族の中で育ったのかな?と思います。ですから、自分がそのような思い、気持ちだと、無自覚に相手も寂しい人を引き寄せてしまうものなのです。

相手の方も文を読む限り、愛情を注がれてもらえなかったのが分かります。そういう人に付き合うには、自分が満たされた人でも大変ですが、まして自分も愛情を注がれて貰えなかった人は、尚更手に負えません。ですから、人には限界というものがあるので、あなたの苦労は本当に大変なものだと思います。

ですがね、『寂しいから一人になりたくない』というのは打算の感情なのです。打算で付き合えば、相手も打算で付き合います(内容は同じではありません。例えば、相手はあなたのお金目当てとかね。)ですから、この状況が嫌ならば離れるしかないのです。

理解し難い事実かもしれませんが、相手を分かろうとする気のない人、自分のことしか考えない人を変えるのは至難の技ですよ。ほぼ無理に近いです。あなたも今までで、それはよくお分かりではありませんか?

一人は寂しいかもしれません。でもそれを受け入れなければ、もっと続く地獄があるのです。

あなたは精神面以外は、自分で自立なさっているのですから、あとはあなたの意思次第ですよ。現状にとどまってもいいですが、変わらないですよ。誰も変えてはくれませんよ。

グダグダ言わないためには、そこをきちんと理解となさった上で、覚悟を決めることです。

“一人も楽しいね”という人も沢山いるのに、嘘、やせ我慢だと思っているのでしょうか。主さんが頑なまでに離れらないのがよく分かりませんが…。

長文失礼致しました。

12レス目(62レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題