注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

逃れる方法

No.5 16/06/23 20:44
名無し5
あ+あ-

断ったら落ち込む、誘われるの回避して1人で行ったら着いてこない、こういう人なら傷付き易いかも知れないけど、断ったり主さん1人で行ったとしても、へこたれずにくっついてくる人なんでしょ?

だったらちょっとやそっとのこと言ってもへこたれない、良い意味悪い意味別として根性据わってる人だと思うから、思ったことバシバシ言っても平気だな、と私なら判断するよ。

で、何でもハッキリ言う。

「◯◯さんと話しててもつまんないんだよね〜」くらい言ったって平気だと思うし、丁寧語で「どんなところがつまらないんでしょうか?」なんて聞いてくるんじゃない?

そしたらまた「言葉遣い丁寧過ぎて疲れるし、冗談通じないし、とにかく雰囲気が陰気なんだよね〜」ってハッキリ言って様子を見る。

それでもへこたれずに「では、どうしたらいいと思います?」とでも聞いてくる人なら、おー根性ハンパネーって逆に尊敬できるかも(笑)

もし落ち込んで無言にでもなったら、「だからもっとこういう時はこうするといいと思うし、そうすれば楽しくなるかも」ってアドバイスらしきこと言ってやるかな。

私が変わってるかも知れないけど、人から嫌われてたり避けられてるような人ほど、実際はどんな人なんだろう?って興味沸いちゃうんだよね(笑)

表面が陰気だったりつまらなくても、中身に面白い発想抱えてたり筋の通った信念持ってたりする人っているから、私は最初から面白い人より人から疎まれてる感じの人の方が、実際はスゲー面白いかもって期待しちゃう。

だから案外その人も、ハッキリと思ってることをストレートに言ってやった方が、いい味出してきてくれるかも知れないよ。

主さん自身、その人をいい子だと思ってるし心底嫌いってことじゃなくて、つまらな過ぎて息苦しいだけなんでしょ?

だったら本音ぶつけてみれば、いい味出してきてくれたら仲良くなれるかも知れないし、憤慨でもするなら勝手に離れていくと思うから、もう我慢していい顔続けるのやめた方が得策だと思うよ。

5レス目(24レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧