注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

DV嫁との離婚について

レス30  HIT数 5198 あ+ あ-

離婚検討中
16/06/21 21:53(最終更新日時)

今日妻から離婚の申し出がありました。私は金融関係のサラリーマンで飲み会も多く、酔って転んでスーツを破いたりしてよく怒られました。ただ、嫁はA型のなかでもさらに細かいほうで、電気を消すのを忘れただけでも激怒します。またお金にもかなりうるさく、どケチを通りこしています。先輩やお客様からの誘いは程よく断りますが、どうしても月に5、6回は行かなくてはなりません。そこで、使うお金を「死に銭、マジでもったいない」と言います。飲み会はコミュニケーションの場でっし、何よりお客様とはより親密になり、仕事もスムーズになります。ただ、飲みすぎてしまった時は反省し、ひたすら謝ります。ちなみに飲み会や仕事関係のゴルフ以外で私がお金を多額に使うことはありません。妻のイライラは募り、ここ半年は気に入らないことがあると私に暴力をふるいます。暴力といっても馬乗りになって顔や肩をアザにならない程度に何発もグーパンチを浴びせます。この前は私が「妻のためにカキ氷をすぐに買ってこなかった」ということでボコボコにされました。私はうつ病も患っており、精神的に心が折れかけています。嫁のお父さんだけは私の味方で再々暴力をやめるよう注意しましたが、直りません。今日は仕事の関係で県外に行くようになっており、途中で嫁を嫁の実家に預けて行く予定でしたが、行く途中でかんしゃくをおこし、車の運転を邪魔し、事故になりそうになる始末。結局仕事の用事は電話でなんとかキャンセルしましたが、嫁は途中で車を降り、電車で実家に帰りました。私もおおざっぱなところや、飲み会が多いということは反省していますが、嫁からは暴力に関する謝罪は一切ありません。前にも1度離婚を切り出され、慰留しましたが、今回は真剣に検討するかもしれません。どんなに喧嘩しても暴力をされると、こちらも攻撃的になってしまいますがこちらから暴力を振ったことはありませんし、絶対したくありません。妻も機嫌がいい時は優しいときもありますが、あまりに落差が大きく、対応しきれません。なにかご意見あればありがたいですm(_ _)m

No.2345373 16/06/18 21:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧