注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

DV嫁との離婚について

レス30 HIT数 5196 あ+ あ-

離婚検討中
16/06/21 21:53(更新日時)

今日妻から離婚の申し出がありました。私は金融関係のサラリーマンで飲み会も多く、酔って転んでスーツを破いたりしてよく怒られました。ただ、嫁はA型のなかでもさらに細かいほうで、電気を消すのを忘れただけでも激怒します。またお金にもかなりうるさく、どケチを通りこしています。先輩やお客様からの誘いは程よく断りますが、どうしても月に5、6回は行かなくてはなりません。そこで、使うお金を「死に銭、マジでもったいない」と言います。飲み会はコミュニケーションの場でっし、何よりお客様とはより親密になり、仕事もスムーズになります。ただ、飲みすぎてしまった時は反省し、ひたすら謝ります。ちなみに飲み会や仕事関係のゴルフ以外で私がお金を多額に使うことはありません。妻のイライラは募り、ここ半年は気に入らないことがあると私に暴力をふるいます。暴力といっても馬乗りになって顔や肩をアザにならない程度に何発もグーパンチを浴びせます。この前は私が「妻のためにカキ氷をすぐに買ってこなかった」ということでボコボコにされました。私はうつ病も患っており、精神的に心が折れかけています。嫁のお父さんだけは私の味方で再々暴力をやめるよう注意しましたが、直りません。今日は仕事の関係で県外に行くようになっており、途中で嫁を嫁の実家に預けて行く予定でしたが、行く途中でかんしゃくをおこし、車の運転を邪魔し、事故になりそうになる始末。結局仕事の用事は電話でなんとかキャンセルしましたが、嫁は途中で車を降り、電車で実家に帰りました。私もおおざっぱなところや、飲み会が多いということは反省していますが、嫁からは暴力に関する謝罪は一切ありません。前にも1度離婚を切り出され、慰留しましたが、今回は真剣に検討するかもしれません。どんなに喧嘩しても暴力をされると、こちらも攻撃的になってしまいますがこちらから暴力を振ったことはありませんし、絶対したくありません。妻も機嫌がいい時は優しいときもありますが、あまりに落差が大きく、対応しきれません。なにかご意見あればありがたいですm(_ _)m

No.2345373 16/06/18 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/18 21:50
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

鬼嫁ですみません(笑)

結婚生活継続する必要あるのでしょうか?
さっさと離婚して解放された方がよいかと思います。

No.2 16/06/18 22:01
専業主婦2 

絶対別れた方がいい。
お互いに何1つメリットがない。

No.3 16/06/18 22:15
通行人3 ( ♀ )

夫婦揃って鬱病なんじゃない?

No.4 16/06/18 22:16
既婚者4 ( ♀ )

うちもどちらかと言うと鬼嫁で電気の消し忘れは注意するけど、馬乗りにグーパンチはないわ。
うつ病は奥さんが原因では?
別れたらよくなるかもね。

  • << 11 ご意見ありがたいですm(_ _)m うつ病は結婚する前からですが、2年ほど通院し、薬が一向に減りません。昨日の一件で頭痛と体のだるさが直りません。 今日嫁の実家に行きますが、向こうは「心からの謝罪」とか言ってますが、私への暴力と結婚式直後から始まった言いがかりに近い私の家族への悪口への謝罪がない限り心からの謝罪なんてできません。 おっしゃる通り、離婚すれば解放されるかもですが、離婚するパワーも残っていません。今の職場がキツイということもあるので、今日よく話し合ってみます。

No.5 16/06/18 23:31
通行人5 

お互い合わないんじゃない?
奥さんの暴力も最初からでも
なく怒りが重なってだろうか
ら自分でも嫌で離婚を申し出
たと思う

暴力はダメだけどね

酔って転んでスーツ何度も破
くのは、だらしないよ

離婚したらスーツ破こうが
好きにできます

No.6 16/06/18 23:51
匿名6 

お互いのために
別れた方がいいよ。

No.7 16/06/19 02:11
結婚したい7 

旦那の仕事を理解できないで殴る…

一緒に いないほうがいいよ

離婚と言われてるうちに離婚しましょう

離婚しないなんて事になったら大変ですよ。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 ちなみに嫁も元私と同業種です。 私も我慢しなければならないときはしなければいけませんが、嫁にも我慢は必要と思います。どんなに仲のいい夫婦でも多少の我慢はあります。嫁は「私の言っていることが、全て正しいからお前が謝れ」といいます。私は謝りますが、暴力を受けたときでさえ、嫁からの謝罪はされたことがありません。

No.8 16/06/19 08:17
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ MfmsLb )

せっかく一緒になったんだから
お互いになくてはならない存在と思います
だって、奥さんがいなきゃ今の主さんに歯止めはかからないし
そういう奥さんには感謝の一言でも言って下さいよ
主さんがそういう人間だから奥さんもそうならずにはやって行けないのです
口に出来ないフラストレ-ションが暴力という形になってしまっている
なので
主さんはもっと奥さんに対してありがとうの言葉を忘れずに
けっこう似たもの夫婦だと思うけど

No.9 16/06/19 10:46
匿名9 

うつ病の人がアルコール摂取したらだめでしょ。

スーツ破けるほど酔ったらだめでしょ。

まずはご自分も節制ならったら?

  • << 25 スーツを破るほど酔う飲み会で、本当に仕事に繋がるのだろうか? 新しいスーツに飲み代。奥さんもケチにならないと、捻出出来ないのでは?

No.10 16/06/19 11:09
通行人10 ( ♀ )

主さんは離婚したくないってことですか?
この半年からエスカレートして来ているなら、奥さんの方も精神面で何かあると思います。
もう離婚しては?
奥さんの方も限界が来ているのでしょうし、合わないところも合わせていくのが結婚ではありますが無理しすぎれば壊れるだけです。
無理しすぎないといけない関係なら、離婚した方がいいです。
読むと、主さんもだけど、奥さんも苦しんでいるようですし。開放してあげては?

No.11 16/06/19 11:32
離婚検討中11 

>> 4 うちもどちらかと言うと鬼嫁で電気の消し忘れは注意するけど、馬乗りにグーパンチはないわ。 うつ病は奥さんが原因では? 別れたらよくなるかもね… ご意見ありがたいですm(_ _)m
うつ病は結婚する前からですが、2年ほど通院し、薬が一向に減りません。昨日の一件で頭痛と体のだるさが直りません。
今日嫁の実家に行きますが、向こうは「心からの謝罪」とか言ってますが、私への暴力と結婚式直後から始まった言いがかりに近い私の家族への悪口への謝罪がない限り心からの謝罪なんてできません。
おっしゃる通り、離婚すれば解放されるかもですが、離婚するパワーも残っていません。今の職場がキツイということもあるので、今日よく話し合ってみます。

  • << 15 同業種だったのに、お酒の付き合いを理解出来ない奥さんが理解出来ない。 私も長年、金融機関の営業してたけど、やはりお酒と仕事は切り離せない部分ってありますよ。 離婚するエネルギーが残って無いからと、このまま続けていたらお互いにとって良くないですよ。 主さんにも至らない面があるでしょうけど、だからと言って暴力は許されるものではありません。 しかも主さんには謝罪を求めるくせに、自分は決して謝らないんですよね? そんな夫婦生活なんて、遅かれ早かれ終わりが来ます。 それならば、これ以上状況が悪化する前に離婚した方が良いですよ。 この先一緒に居たとしても、奥さんの暴言、暴力は益々エスカレートするばかりです。 良くなる事は決してありません。 お互いの為に、早く決断しましょう。

No.12 16/06/19 11:37
離婚検討中11 

>> 7 旦那の仕事を理解できないで殴る… 一緒に いないほうがいいよ 離婚と言われてるうちに離婚しましょう 離婚しないなんて事になったら大変で… ご意見ありがとうございます。
ちなみに嫁も元私と同業種です。
私も我慢しなければならないときはしなければいけませんが、嫁にも我慢は必要と思います。どんなに仲のいい夫婦でも多少の我慢はあります。嫁は「私の言っていることが、全て正しいからお前が謝れ」といいます。私は謝りますが、暴力を受けたときでさえ、嫁からの謝罪はされたことがありません。

  • << 16 すみません。辛い時に辛い言葉をかけてしまって…。 私は家族に躁鬱がいて ずっと同調したり騒がれて振り回されて 疲れ果てました 同調だけでは良くはなくダメな事はダメと解るように優しく諭すしかなく少しでも こちらが不満な態度などとると相手は病気が悪化して 症状が酷くなるばかりで 私が参り病気になりました。 自律神経失調症と不安障害です。 近くにいると限界がきます。家族は入院し少し良くなりましたが 今でも病気はでます。 うまく距離をとる事も必要です。主さんが支え続けたいとか ずっと居たいと思えないなら 相手が離婚と切り出してる今 離婚するのがいいのではないかと思います。

No.13 16/06/19 23:12
ベテラン主婦13 

そんな酷い嫁との結婚生活は地獄でしたね。うつ病も嫁のせいですよ。病院で診断書を書いてもらい被害届出して離婚してください。

No.14 16/06/19 23:21
通行人14 

病院で診断書を書いてもらって奥さんのDVを理由に離婚した方が良いんじゃないでしょうか。

No.15 16/06/19 23:47
結婚したい15 ( ♀ )

>> 11 ご意見ありがたいですm(_ _)m うつ病は結婚する前からですが、2年ほど通院し、薬が一向に減りません。昨日の一件で頭痛と体のだるさが直り…

同業種だったのに、お酒の付き合いを理解出来ない奥さんが理解出来ない。


私も長年、金融機関の営業してたけど、やはりお酒と仕事は切り離せない部分ってありますよ。


離婚するエネルギーが残って無いからと、このまま続けていたらお互いにとって良くないですよ。


主さんにも至らない面があるでしょうけど、だからと言って暴力は許されるものではありません。


しかも主さんには謝罪を求めるくせに、自分は決して謝らないんですよね?


そんな夫婦生活なんて、遅かれ早かれ終わりが来ます。


それならば、これ以上状況が悪化する前に離婚した方が良いですよ。


この先一緒に居たとしても、奥さんの暴言、暴力は益々エスカレートするばかりです。


良くなる事は決してありません。


お互いの為に、早く決断しましょう。

No.16 16/06/20 00:37
結婚したい7 

>> 12 ご意見ありがとうございます。 ちなみに嫁も元私と同業種です。 私も我慢しなければならないときはしなければいけませんが、嫁にも我慢は必要… すみません。辛い時に辛い言葉をかけてしまって…。

私は家族に躁鬱がいて ずっと同調したり騒がれて振り回されて 疲れ果てました

同調だけでは良くはなくダメな事はダメと解るように優しく諭すしかなく少しでも こちらが不満な態度などとると相手は病気が悪化して 症状が酷くなるばかりで 私が参り病気になりました。
自律神経失調症と不安障害です。

近くにいると限界がきます。家族は入院し少し良くなりましたが 今でも病気はでます。

うまく距離をとる事も必要です。主さんが支え続けたいとか ずっと居たいと思えないなら 相手が離婚と切り出してる今 離婚するのがいいのではないかと思います。

No.17 16/06/20 06:23
通行人17 ( ♀ )

せっかくのチャンスなんだから離婚してさっぱりする事だよ✌
きっと鬱病もなおると思います✌
私も旦那が大嫌い➡元々、好きではなかったけど、母親の老後の面倒をみる為に結婚したけれど➡で、何か話しかけられる度に絶望的な気分になってました💦家事を拒否して家庭崩壊をさせて、「別れたかったら、いつでも離婚してやる」と言わせて離婚する事を成功させました✌
価値のない結婚生活に執着するのは病気を悪化させるだけです💦

離婚後、色々な男性に口説かれましたが、別れた亭主の二の舞は嫌だから、踏みきれません💦
破談になりかけたのを母親が無理矢理結婚させられたトラウマは消えないですね💦母親は自分が再婚したい相手に近づく為に私を結婚させたと気づいたのは離婚後でした💦

No.18 16/06/20 07:20
ベテラン主婦18 

結婚して長くもないし別れたら?

鬱で薬を飲んでる人間がお酒を転ぶまで飲むなんて

接待ならお酒を作ってくれる女の子に薄ーくお願い、ちょっと健康診断に引っ掛かっててとか一言お願いしたら?

手が出る奥さんもひどいと思うけど、うだうだダラダラで自分の管理すらきちんと出来ない主さんは奥さんからしたら結婚自体間違ったレベルでしょ

奥さんに何を求めてるの?

逆に奥さんをイライラさせる以外に何をしてあげれてるの?

主さんは1人になってきちんと治療してから次のお付き合いや再婚を考えたが被害者が増えずにすみますよ



No.19 16/06/20 08:56
既婚者19 

正直、どっちもどっちだと思う。

手を出すのは本当にダメな事だけど、薬飲んだらアルコール摂取は控える様にするのが当たり前だし、酔って転んでスーツ破くとか・・・自業自得。
反省して、謝ったって言っても同じ事をするのであればそれは反省してないのと一緒。自分に甘い。自己管理が出来てなさすぎる。

早く別れたら?
殴られる体力が残ってるなら離婚もできるよ。

No.20 16/06/20 10:44
匿名20 

まず質問の仕方が悪いと思います。
離婚したくないのですが、どうしたらよいでしょうか?
ではありませんか?
貴方はDV妻が好きなんですよね?はっきりしたらどうですか?
そう奥さんに伝えればいいじゃないですか!何を悩んでいるのですか?!あまり時間が経つ前に、急いだ方がいいですよ〜後悔しない為にも。

No.21 16/06/20 11:58
匿名21 ( ♀ )

離婚して慰謝料もらおう
何があっても暴力した人が負け

No.22 16/06/20 12:32
既婚者22 

主さん。そんな嫁はグダグダ言って無いで、早く追い出してしまえ!男の面子を潰す様な嫁は嫁では無いですよ。

No.23 16/06/20 12:48
ベテラン主婦23 ( ♀ )

子供が居なくて良かったね
夫婦共々離婚して 再婚して そっちとの間に子を作った方がいいよ

殴った事は もう許してあげれば? 離婚したら殴られる事もないし。

向こうが 謝って来て 結婚続行になったら 将来、産まれる子供も 可哀想ですよ

主さんは アル中の気はないんですか?
介抱なんて 出来ないよ

No.24 16/06/20 23:23
通行人24 


離婚も選択肢
ですが一度とりあえず別居しませんか

見つめなおすいい機会です。

主も自分自身を全く悪くないとお考えですよね、そんなもんです

暴力
決して許されない理由もなければ勿論…女でも男でも。

愛してないなら別れたほうがいいけど
理由が自分にも少し理解できるなら
一緒に病気を克服しませんか

まだ主さん奥様をお好きです。

  • << 30 私は自分はだらしない人間で悪いと思ってはいます。それを直せきれていないのは自分の甘え、自己管理能力の低さと思います。ただ嫁は「私はどんなときでも、100%正しい」と断言するので、私は素直に率直に謝ることができないことがあります。 ただ喧嘩したときは、日頃の迷惑も、考えて嫁のほうが悪いだろうとと思うときも私が謝ります。 おっしゃるとおり私もうつ病で、妻と一緒に病気を乗り越えたいと、心底思っています。逆に妻が病気にかかったときは一生かけて面倒みます。 少し場所や時を変えて冷静な話をしたいと思います、ありがとうございますm(_ _)m

No.25 16/06/20 23:34
離婚検討中25 

>> 9 うつ病の人がアルコール摂取したらだめでしょ。 スーツ破けるほど酔ったらだめでしょ。 まずはご自分も節制ならったら? スーツを破るほど酔う飲み会で、本当に仕事に繋がるのだろうか?
新しいスーツに飲み代。奥さんもケチにならないと、捻出出来ないのでは?

No.26 16/06/21 01:47
プロ級アドバイザー ( Q8KTk )

嫁の父親が、主の味方をするくらいだから、相当に気の荒い女なんだろうね。

つか結婚したのが、そもそも間違い。だからサッサと離婚しなさい。

No.27 16/06/21 02:26
離婚検討中27 

主さん、本当に仕事ですか?

不倫 してないですか?

  • << 29 不倫どころか女性と連絡すらとっていません。 嫁は不定期で私の携帯をチェックして、女性や私の親に悪口を言っていないかチェックしてますので…

No.28 16/06/21 03:06
離婚検討中28 ( ♂ )

こんな人でも、結婚出来たって事がある意味スゴいわ…

そりゃ金融関係のエリートサラリーマンだしね…
飲み会多くて、パコパコやって無いから ストレス同様、嫁は溜まってるのでは?

No.29 16/06/21 21:43
離婚検討中0 

>> 27 主さん、本当に仕事ですか? 不倫 してないですか? 不倫どころか女性と連絡すらとっていません。
嫁は不定期で私の携帯をチェックして、女性や私の親に悪口を言っていないかチェックしてますので…

No.30 16/06/21 21:53
離婚検討中 

>> 24 離婚も選択肢 ですが一度とりあえず別居しませんか 見つめなおすいい機会です。 主も自分自身を全く悪くないとお考えですよね、… 私は自分はだらしない人間で悪いと思ってはいます。それを直せきれていないのは自分の甘え、自己管理能力の低さと思います。ただ嫁は「私はどんなときでも、100%正しい」と断言するので、私は素直に率直に謝ることができないことがあります。
ただ喧嘩したときは、日頃の迷惑も、考えて嫁のほうが悪いだろうとと思うときも私が謝ります。
おっしゃるとおり私もうつ病で、妻と一緒に病気を乗り越えたいと、心底思っています。逆に妻が病気にかかったときは一生かけて面倒みます。
少し場所や時を変えて冷静な話をしたいと思います、ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧