注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

告白だけならあり?

No.13 17/09/06 22:06
通行人13
あ+あ-

好意は嬉しいものですよ。逆に悪意は悲しいし、傷つきます。

スレ主さんがおっしゃるような魔法の言葉なんて世に無いんじゃないのかと個人的には思いますが、スレ主さんが好意を持っていることを分かりやすいように、「好き」という直接的な告白ではなく、まずは相手に行動や態度で示してはいかがですか?
体調を気遣う言葉をかけたり、特別扱いをしてあげるのです。
そうやって、「もしかして私の事、好きなのかしら?」と思ってもらえるくらいに相手に自分の好意をさりげなく伝えながら、相手に「告白を受けるかもしれない」という心の準備をさせてあげるといいです。

人には「好意の返報性」という性質があるので、好意を寄せられると好意を返したくなるのが普通です。
ですから、相手があなたのことを悪く思っていないのであれば、あなたに何らかのアクションを返すでしょう。
好きになってもらえる可能性もあります。
その時が告白時かと思います。(それでも玉砕したり関係を失う可能性はありますよ)
そしてもしあなたの好意が嫌なら、相手はあなたを避け始めるでしょう。
そしたら引いて諦めて下さい。実らない恋です。

もし避けられるのが嫌だから、あるいは普通に仲の良い関係が壊れるのが怖くて告白できないというのであれば、スレ主さんは相手より自分を優先してしまっています。
愛とは捨て身ですから、関係破綻を恐れ動けないようであれば、それは自分がただ可愛いだけです。
ですから、関係を失う覚悟が出来ずに告白するのはいただけないと私は思うのです。

また、奥様も好意を寄せる人も、両方必ず幸せにするという覚悟を決め行動するのも一つの道です。
いずれにせよ、自らまいた種は自ら刈り取らねばなりません。
行動したら必ず結果が表れます。
どういう結果が待っていようと、大人なら、それは甘んじて受けないといけませんね。

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧