注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

自閉症の育児・・・落ち込んでいます。

No.12 16/07/24 23:38
希望の光は絶えず照らし続けている ( 20代 ♂ RVahG )
あ+あ-

一番の方に賛成します~

しんどくてもここで相談してがんばろうとされているのが素晴らしいです。
私は保育園で働いていますが、自閉症の子は去年卒園されましたが、なかなか対応の仕方が難しかったです。しかしその子の特性、どういうことが好きなのか、どういったら話を聞いてくれるのか理解できるようになると、本当は素直な子なんだな~って思ってました。
そしてお釈迦さまの話ですが、宗教的な事を言わせていただくと、人間だれしも平等に生まれてきているはずです。足が無い人はその分手やほかの部位が発達していたりします。聴覚が悪い人は視覚が良かったり。自閉症(人間が勝手に症状に名前を付けただけですが)の子もコミュニケーションが弱くても優れた知能をお持ちのはずですし、芸術面でも素晴らしい素質を見せてくれたりします。その子の特性、長所を理解してあげれるのはお母さんが一番だと思いますので、どうか長所を探し出してそれを褒め、引き伸ばしてあげれるようにがんばってください。
そして苦手な分野も自分なりの方法で克服していけるようにフォローしてあげてください。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧