注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

W不倫 戦い方のアドバイス

No.93 17/10/06 22:09
既婚者63
あ+あ-

≫91

62さん

お疲れ様です。

貴方の目的は社会的制裁のみとのこと、それだけやられたことへの怒りが強いのでしょう。私も2年前は同じ状況でした。

そして、今でも怒りは持っています。貴方が受けた精神的苦痛は深く、それは貴方にしか分からない痛みだと思います。それ故に、後悔しないように、ご自身が納得されるように、自己判断され、対応されればと思います。

一方で、色々と戦略をお伝えした上ではありますが、少し冷静になられ、弁護士や他の方からも話がありました、第三者のカウンセラーやアドバイザーに相談して、客観的な考えを持っておくべきです。

この問題は、怒りが理性や長期的な計画性を失わせることがあります。私は、父親、兄、友人2人(弁護士。ただし、友人として。訪問した10人とは別)、信頼をおける職場の同僚に、個別に相談していました。

父親、兄からのアドバイスは肉親であり、手放しで、足を踏み外さないよう、的確なアドバイスをもらい、助けられました。また、同僚からは、社会的制裁のために、相手の会社を巻き込んだ場合、ブーメランで、自分の会社にも何かしらトラブルを抱えていると伝わるかもしれないから、よほど慎重に対処するようアドバイスを受けました。

また、父親からは「怒りは分かった。しかし、基本は弁護士に任せて、直接間男に連絡しない方がいい。怒りに任せて、こちらが何をするか分からない。不倫されたことより、その後の対処の方が、人生から足を踏み外す、リスクを抱えている事を忘れるな」
と強く注意を促されました。また、間男の家庭を壊し、会社に連絡する旨を伝えると
「間男の家族には罪はない。間男の妻や子供をお前は苦しめたいのか。弁護士を通じて、慰謝料請求により償わせるしかないのではないか」との親目線のアドバイスを受けました。

当時は私は、それでも怒りが勝り、社会的制裁を求め続けました。実際は慰謝料請求や接触禁止契約しかしていませんが。

客観的に、貴方の希望を聞いた時には、気持ちを理解できますが、同時に父親の助言を思い出しました。間男は、いくらでも攻めるべき、ただ、妻や特にその子供が苦しむ姿は、他人事ながら想像すると胸が痛みます。

散々、妻への通知を言及していて矛盾していますが。

ピンポイントで、まずは、間男のみ攻めて、心底貴方に謝罪し、慰謝料により誠意を示すか試す方法もあります。

93レス目(111レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧