注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

結婚式前の揉め事で離婚を考える

No.3 16/04/01 02:18
通行人3
あ+あ-

どんなに親友が頑張ってくれたか、どんなに似てるか、周りも代絶賛で人気もある…と、長々と書いてますが…
似てる=本人が嬉しがるとは限りませんよね(^_^;)

似顔絵の画風というかジャンルによって、不快な気分になる場合もあるでしょう。
なんせ『似てる』と言う事は、相手の顔の“特徴”が大袈裟に書いてあるという事にもなります。
じゃなきゃ似ない。
例えば鼻がデカイ事がコンプレックスな人は、そのデカイ鼻を強調された似顔絵なんて嬉しくもなんともないでしょう。

友人に似顔絵のウェルカムボードを頼む際、旦那さんに友人の絵を見せて相談したんでしょうか?
人によって『柔らかくてホンワリ似てる絵』『とにかく特徴を強調した主張の強い絵』『少女漫画並みに美化しつつ特徴を捉えた絵』などありますから、その友人の画風を見せて相談するのは必須です。

絵を見せて相談したのに出来上がりに不満があるなら、まぁ旦那さんのコンプレックスを刺激する絵だったのでしょう。
そこまでの良いようなら。

旦那さんの言い方は確かに酷いかも知れませんが、もし自分が旦那さんの立場だったら最悪の結婚式になるかなぁ。
ウェルカムボードに自分の似顔絵、しかも不細工バージョン。それを見てお世辞でも必ずたくさんの人が『似てるね~』と誉めてくるだろうし、それを考えるともう…。

でも主さんだって、折角書いてくれたのに使わない訳にもいかないし、言い訳も思いつきませんよね(・・;)
やはり旦那さんに何がイヤなのか具体的に聞いて、友人には『旦那のコンプレックスらしくて…』と上手い事言って書き直して貰うとか?

3レス目(22レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧