注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.455 16/06/27 01:09
匿名
あ+あ-

安倍晋三首相は26日夜、共産党の藤野保史政策委員長が同日のNHK番組で防衛費を「人を殺すための予算」などと表現したことについて、自身のフェイスブックに「耳を疑いました。国民を守る為昼夜分かたず汗を流す自衛隊員やその家族に対する侮辱であり、憤りを感じます」と書き込んだ。

安倍首相はさらに、「共産党はやっと(発言を)取り消したようですが、民進党反応無しですか? どこまでもついて行くのですね」とも書き込み、参院選で共産党と連携する民進党を挑発した。

headlines.yahoo.co.jp

米国のバイデン副大統領が、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談した際、
「我々が北朝鮮(の核問題)を解決しなければどうなるか。日本が明日にも核武装したらどうなるか」などと日本の核武装の可能性に触れ、北朝鮮の核・ミサイル開発をやめさせるよう中国に促したことを明らかにした。バイデン氏は、20日の米公共テレビPBSのインタビューで語った。

習氏との会談の時期や形式には触れなかったが、習氏に「米国を核攻撃できる兵器を製造しようとしている北朝鮮の意図を理解すべきだ」と説得。
高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」の韓国への配備を念頭に「防衛システムを前線に展開しようと思っている」とも述べたという。

これに対し、習氏は「待ってほしい」と述べ、米国が中国を包囲しようとしているとの警戒感をあらわにした。
このため、日本の核武装の可能性を引き合いに出し、北朝鮮の説得に協力するよう求めたという。

www.asahi.com

(´・ω・)ノシ 作らん作らん

(´・ω・) でも、作るかもよ〜?

(´・ω・)ノシ 持たない持たない

(´・ω・)でも、もう持ってるかもよ〜?

(´・ω・)お、お、おば、おば、おばちゃまね、

(´・ω・)アランドロンとも、寝たのよ〜?

455レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧