注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

二人目のことで夫婦で揉めています。

No.3 16/02/29 22:58
匿名さん3
あ+あ-

経済的な問題が解決したら主さんは生みたいの?

先のこと云々とか、経済的がとかそういうのは一切置いてね。

産めるなら生みたいか生みたくないか。
この二択なら本心はどちらなの?

経済的なこと抜きに2人も子供は要らんわ!って考えなら、出産するかどうかは最終的には母親が選択できることだからね。
だけど、経済的だとか将来的に心配がないなら産みたいって考えがあるなら、ちょっと考えてみたらどうかな。

ご主人は裕福な家庭に育ったみたいだから、ご主人の実家から援助してもらえるんじゃない?さらに実家が裕福なら、もしかしたらご両親のどちらかが亡くなったら遺産は貰えるし、少なくとも主さんが幼少期に送ったような「貧乏」にはならないんじゃないかな?

亭主の実家に援助なんて申し込んだら後世までなんて言われるかわかりゃしねぇって意地やプライドもあるだろうけど、その意地と新しい命と天秤にかけてみたら…?ご主人の実家が裕福なんてぶっちゃけもうけもんだよ。顔向けはできないと思うけど。
で、もし援助できないって言われたら、やっぱり出産は無理だってご主人にきっぱりいえばいいじゃん。

3レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧