注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

家庭を持ったという自覚がない

No.19 16/02/15 16:52
既婚者19
あ+あ-

ねぇねぇ、いつもこういう悩みで疑問に思ってるんだけどさ、

『同棲→結婚のとき、財布は一つにしたいと言いましたが、応じてもらえず』
応じてもらえないのになんで安易に結婚できるの?

結婚に必要だと思ってる希望を言う→応じてもらえない→じゃあ結婚はできないね、とどうしてならないの?

応じてもらえないことを納得して結婚したなら、今更悩まないよね?

不思議でしょうがないよ。

例えばさ、家を買う時に「ベランダのある家に住みたい、ベランダはありますか?」と聞いて、「いえ、ベランダはありません」と言われたら、「じゃあ買うのやめます」ってなるか、「無くてもいいな」と納得して買えば、後から不満を言うのが変なことくらいわかるよね?

今の主さんが言ってることは、家を買ってから「ベランダ無いのが嫌だ、ベランダ付けてくださいよ、そうなると思って期待してたんですから」と同じだと思うよ。

主さん自身が納得できないことをなぁなぁにしてきたからこうなってるだけで、旦那さんにしてみりゃ「はぁ?何を今更」な話だと思うけどね。

主さんには、これから重々説得し続けるか、自分がなぁなぁにしたのが原因だし…と諦めるか、やっぱりこの結婚は間違いだったと離婚するか、のどれかしか道はないと思うよ。

19レス目(23レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧