注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

夫の浮気 その後の態度

No.66 16/01/10 05:18
匿名13
あ+あ-

≫64

そりゃね主さんの旦那の頭の中が理解出来るなら男の側からとしての意見も言えると思うよ。

でもさ俺は浮気しようとか思った事すらないカラ、浮気する男の考え方はなんてわからないね。

なんで大切な嫁さん悲しむような事しなきゃならないのかも。

そういうのって浮気だけにあらず、様々な事でもそうだと言ったまでの事。

その人を大切にしたいから結婚したのではないのか?って話。

傷付ける為に結婚する人なんていないと思うよ。でもでもイザ結婚して、夫婦となって、日々が当たり前になってその大切に思う気持が薄らぐのは夫婦のお互いに対する意識1つなんだと思うよ。

どちらかがいくら頑張っても相方が思わなければ叶わない事。でもそうならないよう、普段からコミュニケーションを持っていれば、なかなか事は起こせないと思うよ。

ここの人達もそうなんだけれど、
なんで事が起きてから騒ぐの?
ことが起きてからどっちが悪いんだとか言い出すの?
なんて全てことが起きてからでしかものを考えれれないの?

俺が言うのは事が起きる前に価値観のズレの修正、夫婦の考え方のズレの修正を、話したりコミュニケーションの中でお互いしてこなかったのかってこと。

人なんてそんなに強くないよ。だから協力し合う、そして夫婦はその1番基礎になる部分でしょ。お互いがそこを意識してなくちゃ、だんだんダメにもなるよ。

確かにここで反論させる女性の方々は努力したのでしょう。でもそれは自分だけがしたのであって、「共に」ではないですよね。でも結婚するときは「共に」って言い合ったはずでしょ。「共に」が出来なくなるのはお互い夫婦としてのコミュニケーションや話を疎かにし手を抜いて来たからでは無いですか?

夫婦の問題って結局水掛け論の成りがちなんだけど、鳥玉じゃ無いんだよね。夫婦には必ず原点があるのだから。その原点を夫婦して大切にして来なかったら、そりゃ問題も起きますよ。
それが夫婦生活の原点だと思います。

人間同士なんだからで括ってしまえばどんな事もオッケーになってしまいますよ。でもこういう問題は夫婦なんだからで考える問題ではないですか?

匿名56さんは去られたようですけど、こうやって論議するのに無駄は無いと思いますよ。
お疲れ様でした。夫婦共にお幸せに。

66レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧