注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

夫の浮気 その後の態度

No.58 16/01/09 16:11
匿名13
あ+あ-

≫56

ここの人達って本当に真っ直ぐに読めない人達なんですね。なんてそこまで捻くれた読み方しか出来ないの?

嫁さんがしないんじゃないですよ。俺がしてるだけです。強要されてるわけでもないし。

俺がしなきゃ嫁さんがしますよ。ただチョット人よりドジ子で下手なだけです。なので結局子供達から「パパして」なんですよ。

子育ては夫婦で話し合ってお互い関わってるんですよ。夫婦で作ったのですから、夫婦で育てるのが当たり前って考え方です。俺は理系、嫁さんは文系ですから子供に勉強も教えられます。

俺完璧ですか?ならなんで娘達に謝ってたりするんでしょ?そんなもんですよ。人って完璧なんて無いんですよ。でもね完璧にばならないからどうでもいいやは間違ってると考えます。それは家族の間でも、夫婦の間でも、親子の間でも全て同じでしょ。間違ってれば叱られ、間違ってると思えたら素直に謝る。話し合って改善方法を見つけやってみる。自分ひとりで出来無いならみんなでする。

家族でも夫婦でも、恋人時代の間でも、話して分かり合おうとしてきたはずですよね。そうして夫婦家族になったはずなんです。見極めとか価値観の摺り合わせってその時に納得がいくまでしてきたかどうかこそ見極めでは無いですか?

子供が出来たからどう育てるのかを考えようとする人と、作るときにどう育てようかと考えて作る人。

同じようですけど、違うことなんですよ。それが事が起こる前にどれだけ話し合えてきたかなんです。本気で話し合えてたら、本気で分かり合えてたら、本気で本音ぶつけ合い、ぶつかり合い、分かりあえてきたかなんですよ。

ぶつかり合うことを恐れて、上辺で付き合い、上辺で語り合い、本当の自分は隠して、良い人演じて、分かり合ったフリして結婚するかる見極めを失敗するんですよ。だから見抜けないって書いたんです。

58レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧